ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月31日

1年が経ちました

1年が経ちました
去年の今ごろです


気合いとノリだけで


キャンプ道具を揃え始めたのは


そして1年前の今日


1年が経ちました
とやのさわACにてキャンプデビューを果たしました


あ、トップ画像は某浜市某北区の某ソリティーです



1年が経ちました
こちらはテントを選んでいる様に見えて


実はアメドを購入した直後の写真です


被写体は我が家の幹事長



んで、この記事ですが


「1年が経ちました」とか思わせ振りなタイトルのくせに


おそらくただのアイテムレポで終わります(笑)


ネタはナチュログのアルバムに投稿済みの写真で


且つ未使用の写真を積極的に選んで


さて…なにから書きましょう




1年が経ちました
まずはコレ、我が家のタープ


以前この四足タープのレポで


「ナゼかランタンフックが付いていない」てな話を書きました



1年が経ちました
なので、いつもこんな中途半端な位置にランタンぶら下げてました


1年が経ちました
フレーム集束頂点の樹脂部分にはしっかりネジ穴があるのに


なんでフック付けといてくんないかね?(゚Д゚#)ボケー



1年が経ちました
こないだ近所のホームセンターでやっと、、、


やっと見つけんです「マルカンフックM5-40㎜」


先日の奥道志ACでいそいそと取りつけました


その奥道志ACでは娘に焚き火番とカメラ係を課しましたが


帰宅してからアルバムを眺めていて唖然(゚Д゚)



1年が経ちました
どこを撮っとるかねどこを( ̄∀ ̄;)


顔は隠したからまあいいけども


「父ちゃんは君たちに内緒でブログってもんをやってるから
近くで顔は撮っちゃいけないよ?」


言われた娘は(゚∀゚?)


もっとも使えない写真なら使わなきゃいい話しですがwww


取りつけ風景を載せられた点は娘に感謝(笑)



1年が経ちました
んで、無事に取りつけ終了の図


コレ、このまま収納できるんですよ?


出荷時そのままの状態でネジ穴まで開けといて


単品40円のフックをケチッた理由は謎のまま(;';゚Д゚;';)




1年が経ちました
本来「ぶら下げ非推奨」のピナクル先生にも耐えてくれました





1年が経ちました
お次は前回紹介したコイツ達の残り


1年が経ちました
左からソリステ30、ペグハンマー(偽)、キャノピーポール(安物)


ソリステは言わずもがな


最強ペグと名高い逸品


…コレ、たまに投げてくる方がいらっしゃいますが


キャンプ道具ですからね~飛び道具じゃないですからね~





お次はコレ
1年が経ちました
SPのペグハンマー(↑の画像は本物w)


私、アウトドアの師匠と誕生日が1日違いで


毎年なにかしら差し上げるんですね


今年は私が「EPIのシングルバーナー(偽)」をプレゼントしたら


師匠が私に「SPのペグハンマー(偽)」を下さったのです


差し上げたパチもんバーナーは1800円


頂いたパチもんハンマーは2000円


こ、、こんなんばっか書いてたら怒られるぞメーカーに(((゚∀゚;)))


…んでこのパチもんハンマー、こないだデビューしましたが


道志の砂利グラウンドに刺さるわ刺さるわソリステがwww


あまりに楽しかったのか


何もない地面にソリステを、戯れにぶち込み続ける娘の後姿が


丑の刻参りする座敷わらしみたいでした


その座敷わらしが


「父ちゃん、このトンカチの赤いヒモ、何に使うの?」


私「ん…首から下げる時に使うんだよ」



1年が経ちました
違うんかい!(;';゚Д゚;';)こんな用途なの!?このヒモが!?




最後はいちばん右のキャノピーポール


ホントは純正品の
1年が経ちました
こんなの欲しいですよ私だって


でも、いくらすんだか忘れたけどやたら高価いでしょ( ̄∀ ̄;)


だもんで、アメド身長150㎝のポール(代替品)が無いものか


さんざん探しました


ドッペルのスチールポールやらユニフレームのスチールポールやらで


工夫とか加工とかすれば代替は効くみたいだったけど


…なんかイヤだw


…だってただの棒ですよ?( ̄∀ ̄;)モッタイナイ


枝っきれで代用してる方もいるし



…そんな折、救世主あらわる(゚∀゚)


1年が経ちました
ヤフオクのコレ、この時点での最高額入札、私(しかも1円)です


なのに入札件数が「2」って事は


私以前にどなたかが即決価格でお求めになってます


最終的にこのポール、200円で落札できました(笑)


ただし送料が900円(フザケンナ)なので、結果1100円くらいでしょうか


高さは驚きの150㎝ぴったんこ(;';゚Д゚;';)


1年が経ちました
1年が経ちました
さらにアメドのキャリーバッグにもぴったんこ


こないだのキャンプにも持って行ったんですが


嫁「このポール、どーやって固定すんの?」
私「知らねぇwww
嫁「知ら………は!?
私「あ…いや、多分、ロープで引っ張るんだよ、逆からさ」
嫁「じゃあ早くロープ出しなよ」
私「ロープ無ぇwww
嫁「~~~っっっ!‼!?(゚Д゚#)ブチッ!
私「ん?今ブチッて…なんの音?(゚Д゚≡゚Д゚)」



…いやぁ、誤算でしたね


鼻の穴にソリステ突っ込まれるくらいで済みましたが


あ、設置方法はさすがに知ってましたよ


ただホントにロープが無くてですねwww


今更「ポール立てられへん」とか言いづらくて


現地で色々ビックリしましたよ(´;ω;`)ギャハハハ



ついでにコレ
1年が経ちました
ホットサンドクッカーとイワタニのガストーチ


そしてアルバのTKアダプタ


買った後で偶然にも色が似てた前者2つ


後者はOD缶ギアをCB缶で使う中継機器です


1年が経ちました
パンの耳そのままでシンプルなホットサンドが作れます


焼き印のロゴとかマークも付きません



1年が経ちました
アダプタは、、、


ホントは↑こんなテキトーな500円くらいのヤツでもよかったんですが


どうもモノによって「アタリ&ハズレ」があるらしく


逆流防止弁とかゴムパッキンとかの


初期不良や劣化に泣かされるくらいならと


最高峰のアルバ製を購入しちゃいました


1年が経ちました
…コレ2つで4800円(送料込み)します|缶|ω・)


ちなみにこのメーカー、通販のみっぽいです


値段に見合い、信頼性も折り紙付き


1年が経ちました
主にこの湯沸かし専門のパチバーナーと

1年が経ちました
ピナクル先生に使ってます(下ギリギリに写ってますw)





さて、最後はマイブーム(死語?)の漬け物
1年が経ちました
1年が経ちました
野沢菜わさび


これがねぇ、実に美味いんですね、、、うん



…はい、以上になりますね



………。



いやいやいやだからソリステ投げたらいけません!…ちょ!待っ








同じカテゴリー(その他)の記事画像
ブログと格闘
ポイントギフトとか
OFFソリティー
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブログと格闘 (2016-08-13 21:39)
 ポイントギフトとか (2016-08-08 10:19)
 OFFソリティー (2016-07-23 17:02)
 ごあいさつ (2016-06-18 19:41)
この記事へのコメント
こんにちは!

某ソリティーのテント展示は圧巻ですね^^
子供は大喜び、嫁さんは「ふーん、で他見てきていい?」・・・(-_-;

ハンマーのストラップですが
手首にはめずに横着してたら
ペグと一緒に叩いてしまい、半分切れてしまいました(T-T)
ご注意を・・・
Posted by hide1984echide1984ec at 2016年10月31日 11:52
>hideさん

いつもありがとうございます(゚∀゚)
仰る通り、娘はテントの中で転げ回り
嫁はシラケ顔でリサイクルショップへ消えていきますwww

や、、、やっぱりあのハンマーのストラップの持ち方で正しいのですね。(笑)
「こんな握り方してる人いるの!?」と
真面目に呟いてしまいましたが、、、
了解です!ストラップ破損気を付けます(゚∀゚;)
Posted by ashash at 2016年10月31日 13:18
こんにちは(・ω・)

(#`・ω・)っ 彡 --==≡≡¶¶¶¶¶¶¶ ←※ソリステ

祝! キャンプデビュー1周年ヽ(=´ω`=)ノ
思えばいたちはパチバーナーに興味をそそられ、CB缶のぷちリメイクで心打たれ
そしてドラグリ同盟を(勝手に)結んでashさんと仲良く(?)させていただいていますが
あれから色んなアイテム増えましたね(*´ω` *) ……ウラヤマシイ(`;ω;´)
200円ポール(※送料900円)はお買い得! ふと冷静になると本当「ただの棒」ですから(笑
ガス口変換器は結構良いものを選んだんですね
トラブルがあると大事故につながりますから正しい選択だと思います
だったらバーナーも……と書いていて思ったのは内緒にしておきます(笑

ペグハンマー(偽)、結構かっちょいいじゃないですか。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。. .
柄にスノピの*に対抗してashさんオリジナルロゴを刻印しましょう!
>丑の刻参りする座敷わらし
ただの丑の刻参りだけじゃなく、そこに座敷わらしを掛け合わせるとは、夜見たら怖さ倍増です(笑
しかしあのストラップ、ちょっと短いなぁと思っていたら手に巻くものなんですかΣ(・ω・ノ)ノ
いつか買う(かもしれない)から予習ができてよかったです
きっと知らなかったら喜々として「首から掛けるんだよ♪」とか教えちゃいますから(笑
Posted by いたちいたち at 2016年10月31日 13:46
>いたちさん

--==三三¶¶¶¶¶¶☆|盾|ω・)

貫殺飛苦無じゃないですって、ペグですペグ!(笑)
そのうち誰かパイルドライバー投げて来そうですね(^^)

………槍投げかっ(゚Д゚#)ヤメロ‼

一周年ありがとうございます!
ブログで誰かが相手してくれる↙
キャンプ欲が産まれて写真撮りまくる↙
写真をネタにまた下らないレポ書く↙
側頭部にソリステ食らう(`;ω;´)アンマリダッ

ドラグリ同盟は私が一方的に調印(?)したんですよ~www
パチバーナーとかCB缶イジリとか、価値観が近い様でありがたかったのはむしろこちらの方です(^^)
いたちさんのコメント読んでて思ったんですが、、、
幸せ運ぶ座敷わらしが丑の刻参りしてたら
って考えたらかなりゾッとしましたよw

「うまい棒やるからそんな事ヤメロ!」ってwwwwww
Posted by ashash at 2016年10月31日 14:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
1年が経ちました
    コメント(4)