ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月18日

ほったらかし帰り

ほったらかし帰り
ほったらかされた(違)帰り道


読む価値のない珍道中


お忙しい方には非推奨です(笑)




ほったらかし帰り
「ちょっと停めて」


名残惜しさ全開で写真を撮りまくる嫁


ほとばしる逆光の中悪戦苦闘しては


ほったらかし帰り
買ったばかりのiPhone7を確認


嫁「まったく写んない」


私「逆光とか遠景とか、モードがあるっしょモードが」


嫁「逆行?動画じゃないよ?巻き戻してどーすんのよ


私「巻きもドッ…、違うよ、撮影画面にアイコンとか並んでない?ISO感度とか」


嫁「…ふーん。。。カシャ!カシャ!


私「………。( ̄∀ ̄;)」





ほったらかし帰り
下り途中でわざわざ止まらずとも


往きに気になっていた「名前のない展望台」


ここで再度停車


さすがフルーツ生産地のお膝元、街灯がさくらんぼ



ほったらかし帰り
↑の看板から左を向くとこう


遠景富士に談話テーブルセットが並びます



ほったらかし帰り
左側の看板はコレ


娘「父ちゃん、名前がないってどーして?」


私「…わざとだよ。行政も客寄せに試行錯誤してるんだよ(^^)」


娘「ふーん。。。(゚∀゚?)」


…ホラ、3本程飛んできましたよ今


投げた主の見当は付きます(´;ω;`)ジョークデス





ほったらかし帰り
右側の打ち込みにはこう書かれていて


なんとも人情味バツグンの展望台



ほったらかし帰り
ここに咲いていた、この「1輪」を誰がいちばんキレイに撮られるか!?


嫁の「iPhone7」と私の「Android」と娘の「3DS」で勝負


勝者は私(本人独断)、その画像が↑


近写なら負けませんよ?AQUOSブランド|壁|ω☆)





ほったらかし帰り
河口湖大橋


カーナビに案内されるがまま復路を進みます


ここで私、カーナビ画面を凝視していて


「地形的な相関図」に気がつきます


これって、、、このまま進めば左側に!


※この時点では左側に視界を遮る山(森?)があります



ほったらかし帰り
音速でムービー録画を開始し、助手席の嫁に持たせます


嫁「な、、、なに!?」


私「いーから持て!撮れ‼‼



ほったらかし帰り
私「もっと左!


嫁「左って、この柱しか写んないよ」


私「もっと左!窓から手ぇ出して撮れ!


嫁「え…腕疲れるし。…スマホ落とすかもよ?(´・ω・`)」


私「いーから手ぇ出して撮っ、やっ、落とすのは困…




ほったらかし帰り
!!
ほったらかし帰り
!!!!
ほったらかし帰り
‼‼‼‼‼‼‼‼


以上、我が家の車窓から


ちなみに↑「車窓富士」の全てが


「嫁に持たせた動画撮影」からのスクリーンショットです


YouTubeに載せたら


14回くらい再生されるかも知れない(その内10回自分)動画より抜粋




てんやわんやをくりかえし、カーナビ頼りに進んでいたら


ほったらかし帰り
どん!



手前の湖が河口湖だか山中湖だかもハッキリしません(笑)


延々走っていたらどうも


↑の「車窓富士山」が別角度まで観られる位置まて来ていたらしく


クッキリ観えたので思わず撮影(笑)





んで、いつもと逆の山中湖側から同志道へ突入し


道の駅の近所の、ココ


ほったらかし帰り
ほったらかし帰り
…名前なんだっけ(゚∀゚;)


ド忘れしました、「きこりのロウソク」が売ってるところ


「きこりのロウソク」てのはスウェーデントーチの事です


残念ながらこの日は品切れ


フツーに薪を買い込み




ほったらかし帰り
連泊ですっ(`・ω・´)






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ネイチャーランドオム  その2
ネイチャーランドオム
とやのさわAC  再訪
ほったらかしキャンプ場  その2
ほったらかしキャンプ場
奥道志AC  その2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ネイチャーランドオム その2 (2017-07-31 19:15)
 ネイチャーランドオム (2017-07-22 10:50)
 とやのさわAC 再訪 (2016-11-20 10:00)
 ほったらかしキャンプ場 その2 (2016-11-14 20:03)
 ほったらかしキャンプ場 (2016-11-12 17:45)
 奥道志AC その2 (2016-10-22 09:18)
この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)

初っ端から奥様は
>「…ふーん。。。カシャ!カシャ!」
聞いちゃいないですね(笑
展望台はまたえらく現実的な回答を……
(・ω・)オコサマニユメヲアタエナイトソリステガトビマスヨー

コスモスの接写は文句なしでキレイです(*´ω` *)
さすが目のつけどころがシャープです
そして河口湖越しの富士山!
“我が家の車窓から”ってネーミングいいですね
撮る際のものすごく強気な発言が(≧ω≦。)丿彡
いたちが奥さんにこんなコメントしたら頭から流血してしまいます(笑

富士山と湖とお嬢様の写真もいいですね(*´ω` *)
位置関係的に山中湖っぽいですが(笑
もしかして狙って逆光で撮っています?
このロケーションで数年後ごとにお嬢様を撮影して
成長記録にしたらステキだなぁとふと思いました

最後は薪屋さんで次回用に買い出しですか
薪の種類と特徴はわかりませんがお安いですね
これで次のキャンプもばっちり! ……って連泊ですかΣ( ゚ω゚;)
Posted by いたちいたち at 2016年11月18日 20:16
>いたちさん

毎度maidoです~っ!(゚∀゚)
ええ、真面目に説明くれても嫁は聞いちゃいない(フザケンナ)し

「ソリステガトビマスヨ」て
既に投げた後でしょいたちさん(σ≧▽≦)σ
前屈みで避けたら肩甲骨にカスリました

コスモスと我が家の車窓から
お褒め頂きありがとうございます!
あーゆーときは強気なんですがね、、、
嫁は半分聞いておらず、もう半分は舐めた返答して来ます
つまり『亭主として扱われていない成分MAX』ですw

逆光で撮りたくないのに、アイツ(太陽)が我々と、いちいち絶妙な対照線で動くもんで。。キャンプ場からずっと逆光に泣かされましたよ(´;ω;`)バカヤ…デモアリガトー‼

そうなんです、連泊したんです!(`・ω・´)
できたら今日中にレポ書きたいと思ってますw
Posted by ashash at 2016年11月19日 09:03
おはようございます。
私も、スマホで写真もブログもしてますが私が撮ってる写真より断然キレイですね~(〃^ー^〃)
薪を購入してキャンプに行くんですね♪
めっちゃ羨ましいです(≧∇≦)
我が家は、今年行けそうにないです(>_<")
ストーブ買ったのに~(涙)
また、レポ楽しみにしてますね~

あ、お気に入りさせて貰いますね~
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2016年11月19日 10:53
こんにちは〜、ashさん

ISOとかウチの嫁に言っても同じ反応ですw

連泊されてたんですね。うらやましい。
テント建てるのは好きなんですが、撤収を考えると我が家的には同じところで2泊ぐらいはしたいところです。
キャンプ場転戦、漢ですね^_^
Posted by EgnathEgnath at 2016年11月19日 10:59
こんにちはー(*´∇`*)

に、2連泊ですかぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ほったらかしキャンプ場と、とやのさわオートキャンプ場をハシゴとは…。

どちらも人気のキャンプ場なのに、よく予約とれましたね…スゴイですネ❗️

そして、羨ましい_(:3 」∠)_…です(笑)

そして、ピーカン❗️富士山もキレーに写っててd(^_^o)お子さんのポージングも…慣れてらっしやる(笑)

奥さんのとのやり取り、また、笑かしてもらいましたヽ(・∀・)
Posted by めたぼるめたぼる at 2016年11月19日 12:52
こんにちは〜!

展望台といい 富士山といい
帰る時にこんなに天気が良いと帰りたくなくなるなぁ〜っと思ってたら
まさかの連泊! ∑(O_O;)
テント畳んで また 立てて...
私も もうキャンプいいや…ってなりますよ〜!\(>o<)ノ
Posted by みかりんみかりん at 2016年11月19日 15:48
>けんちゃんママさん

毎度です~(゚∀゚)
ホントは広葉樹の薪が欲しかったんですが
観ての通り右側の「杉」しかなくてですね(笑)
我が家も今シーズンは終わりですね、コレで
ストーブ早く使いたいお気持ち、お察ししますw
春まで楽しみに待ちましょうっ(・∀・)

あと、お気に入り登録感謝です!
Posted by ashash at 2016年11月19日 16:26
>Egnathさん

この日ですよ、Egnathさんと道志同日(笑)
レポが遅れているだけで、これ11月の第1週です( ̄∀ ̄遅)

今年の目標は「連泊達成」だったので
なんとか目標は達成しましたが、、、
仰られる通り「転戦での連泊」はスゲー疲れました(笑)
いま2泊目書いてますので(゚∀゚)
Posted by ashash at 2016年11月19日 16:32
>めたぼるさん

いつもありがとうございます(゚∀゚)
かな~り贅沢なキャンプ場チョイスになりましたw
10月最終の週と、11月の第1週の、どちらかの金土日
ここでしか連泊は行かれないとわかっていたので
2軒とも予約取れたときは一安心でしたよ~
ネタ振りもお褒め頂きありがとうございますっ(・∀・)
Posted by ashash at 2016年11月19日 16:36
>みかりんさん

毎度ですっ(゚∀゚)
そう、天気もキャンプも富士山もサイコーだったんですが、、、

さすが母ちゃんですね!(笑)
わかってらっしゃる、「嫁視点」での連泊の感想
つ、続きはキャンプレポでorz
Posted by ashash at 2016年11月19日 16:40
うーん。
やっぱファミキャンも良いですね〜♪( ´▽`)
道中の会話も微笑ましい(笑

熊!一瞬大丈夫((((;゚Д゚)))))))って
思っちゃいましたよ(笑

ファミキャンで連泊なんて久しくして無いなぁ〜
続きもお邪魔しまーす♪( ´▽`)
Posted by MakoMako at 2016年11月20日 23:29
>Makoさん

こちらでのお返事遅くなりました( ̄∀ ̄謝)
クマの剥製、パッと見ガチモンなので一瞬ホントに震えます(笑)
近くでよく見ると「イタズラされまくったぬいぐるみ」ですが(^^;)

剥製って、眺める度に感じます
「コイツこのまま荒い息遣いでノシノシ歩いてたんだよな~」とかwww
Posted by ashash at 2016年11月23日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ほったらかし帰り
    コメント(12)