ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月31日

ネイチャーランドオム その2

ネイチャーランドオム  その2
その2です


なんとも無計画なとこで「その1」を切ったもんで


編集に四苦八苦しておりますw









ネイチャーランドオム  その2
もう一度全体マップ


やはり中央のマス池周辺にファミリーが集まる感じでしょうか?


「美味しそうな深み」がこのマス池しかなかったので………


ネイチャーランドオム  その2
当然やりましたw


…これやる度に「あの人なにしてんだ」的な視線が刺さるのは内緒です


「池」といっても下部は滝


つまり水流が無いってワケじゃないですが、ほぼ「池」です


ココね、ニジマス釣りができます


釣って捌いて焼いて頂く事も出来るのですが、、、


受付で申請をしなかったのが裏目に出ました(´;ω;`)


サイト到着早々に、「プシュッ‼」「グビグビグビ…」とかやらかしてしまったので


この時点でクルマの運転はNG確定(笑)


受付までの徒歩は勘弁してくれ~と娘達に泣きつき


「釣って食べる」は持ち越し企画に。。。


アル中ハイマーな父親でゴメンよ(´;ω;`)ギャハハハ





ネイチャーランドオム  その2
こちら晩飯の面々


毎度の事ながら「緑」が少ないです(笑)


ネイチャーランドオム  その2
「家庭科の授業以外じゃ包丁握らん」なセレブ娘、お手伝いの図




下ごしらえが終わったら予約していた貸切り風呂へ


ネイチャーランドオム  その2
水色の円が我が家の活動エリア


赤線は風呂までの道のり


例えるならばチゾットへの山道レベル


…そらビアンカも身籠ります(笑)


ちなみにニジマス釣りの申請をするには


マップ最下部の母屋まで。距離は倍率ドン、さらに倍


…グランバニア行けちゃいそうです





ネイチャーランドオム  その2
ネイチャーランドオム  その2
貸切り時間は30分


キャンプ場予約時に一緒に予約しちゃいました


混雑時は予約取られないかも知れませんね


…さて、この風呂タイムが実はなかなかの難題でして


お友達のMちゃんの参加は、娘の気まぐれで突如の決定


私「よくよく考えたら…風呂!Mちゃんと一緒におれも入ったらさすがにマズくないか?
嫁「あ~、そーいやそーだよね」
私「どどどどーすんだ、おれ風呂無し!?
嫁「へーきだよ、変に気にするとMちゃんも気にするからやめときな」
私「しかしだな、初対面のオッサ○のチンコなぞ見せられんぞ」
嫁「気にすんなっての。…あと、ボカすとこ間違えてる」



…こんなやりとりがあったのかは定かではありませんが


勇気を出してフルネイキッド(直訳:丸出し)で入って来ました


まぁどこ吹く風の杞憂に終わりましたが。。。


…まだまだ大雑把なコでよかった(〃´o`)=3



風呂出た直後、、、


一同「またあの山道(登)かぁ~」とゲンナリしている我々の前に


お風呂の中間管理に来ていたスタッフさんと1台の軽トラが


軽トラ!|タオル|ω☆)



私「もしかして、上に戻られます?(ゴマすり気味)」


スタッフさん「えぇ、乗っ●♪○×△□?(・∀・)」


一同「ぃ喜んで~!!(゚∀゚)」


スタッフさん「ホントは駄×△□●△けどね~♪」




ネイチャーランドオム  その2
一同「ウヒョー‼‼(゚∀゚)


画で察して下さい、多くは語れませんwww


やっちゃダメなので、コレ


てか…こんなん書いていいのか( ̄∀ ̄;)


…ただ、田舎生まれな私&嫁はともかく


現代っ子な娘&Mちゃんは軽トラの荷台に○×とか未体験


いい思い出になりました。温かいスタッフさんホント感謝ですm(_ _)m





爽快な気分でサイトに戻り


BBQの画は盛大に撮り漏らしましたwww



ネイチャーランドオム  その2
焚き火前でパチリ


ネイチャーランドオム  その2
みてくださいこの…「火にちょっかい出したがりな躍動感」(笑)


ネイチャーランドオム  その2
コレ、一人用チェアに仲良く二人、スッポリ(笑)


娘はともかく、Mちゃんもポケー(゚Д゚)と焚き火を眺めてくれてました





…んで、ここからはash`sキッチン(語呂がイマイチ)開幕


ネイチャーランドオム  その2
惣菜のカツを卵閉じ

ネイチャーランドオム  その2
エビとイカとキノコのアヒージョ

ネイチャーランドオム  その2
カリカリに焼いた厚揚げの納豆キムチ乗せ



う、、、ウマソーでしょ(゚∀゚;)?


自分で眺めててヨダレ出て来ますw




時間は22時くらいでしょうか?


テントからはうら若き乙女達の笑い声


ネイチャーランドオム  その2
「○○君かっこいーよね」
「△△ちゃんちょーカワイーんだよ‼」
「××君が好き~」


…こんな会話をしてやがりましたよ( ̄∀ ̄笑)


現在10歳。まさしく成熟途上でしょうか?





…ここから先は画がありませんのでこの辺りでお開き


「その1」と「その2」の配分を完全にミスりました(笑)


ネイチャーランドオムさん、若い男性スタッフさんが多いのですが


皆さん温かいです(a´∀`a)


場内が広い為に、原付バイク等で平和を巡回なさってます(笑)


「その1」でも書きましたが、唯一の注意事項は風呂までの距離&受付までの距離


ネイチャーランドオム  その2
オススメエリアは水色の円のやや左下


プライベート感が溢れながら、水流音も味わえる


そんな独立サイトが点在してました(この日は当然埋まってました)


混雑時でなければまず


マス池の滝の、その下流周辺をリサーチする事をオススメします





※後日談になりますが、人生初キャンプだったMちゃん、学校での日記でも人伝にも、「キャンプちょー楽しかった(゚∀゚)」と喧伝頂いてる様子で、こちらとしても嬉しい限り。ただ、ゲスト参加の他所のお子様を無傷で帰す事にも、非常に気を使いました(笑)
我が家は3人家族なので、娘ほったらかしでも「2人で遊んでくれてた時間」もありがたかったです。Mちゃんありがとう!(`;ω;´)


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ネイチャーランドオム
とやのさわAC  再訪
ほったらかし帰り
ほったらかしキャンプ場  その2
ほったらかしキャンプ場
奥道志AC  その2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ネイチャーランドオム (2017-07-22 10:50)
 とやのさわAC 再訪 (2016-11-20 10:00)
 ほったらかし帰り (2016-11-18 19:00)
 ほったらかしキャンプ場 その2 (2016-11-14 20:03)
 ほったらかしキャンプ場 (2016-11-12 17:45)
 奥道志AC その2 (2016-10-22 09:18)
この記事へのコメント
こんばんはー。

いまさら感はありますが、ブログ復活おめでとうーございます(´;ω;`)

相変わらずの爆笑ash節が炸裂してますね〜〜。久しぶりにニヤニヤと笑かせて貰いました。半年間のブランクを感じさせない!

お風呂のくだり、微妙なオヤジ的な心配をよそに、奥様のコメントが面白すぎる〜〜(爆)

ネイチャーランドオム、道志の中でも人気高いみたいですね。とても良さそうな雰囲気が伝わってきました。キャンプ布教活動お疲れッス( ̄^ ̄)ゞ
Posted by めたぼるめたぼる at 2017年07月31日 23:20
おはようございます。
楽しいキャンプになりましたね~(^∇^)
やっぱりご夫婦の会話おもろすぎます(笑)
めっちゃ豪華な料理の数々ですね~
何れも美味しそうですが厚揚げにキムチと納豆のせ酒飲みには、たまらない一品ですね~(^q^)
お友達も、喜んで貰って良かったですね~(*^.^*)嬉しくなりますよね~
接待キャンプお疲れ様でした~(^∇^)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年08月01日 06:21
おはようございます。

暫くお見かけしなかったので、ashさんはどこかにドナドナされちゃったんだと悲しんでましたが、復活おめでとうございます(笑)

隣のニュー田代では張ったことがありますが、オムもとても良さそうなところですね。こんなに広いとは知りませんでした。遊具もあるし、釣りもできるし、子ども的にも楽しめそうです。

それから「…あと、ぼかすとこ間違えてる」の下りで吹きましたw
Posted by EgnathEgnath at 2017年08月01日 07:44
こんにちは(・ω・)

美味しそうな深みですね(*´艸`)
次回はこの連続写真にプラスして
「美味しそうな深みをニヨニヨしながら撮影するashさん」を後方から捉えた写真を乗せて欲しいです(*´艸`)
釣りはできなかったようで残念でしたね(´・ω・`)
確かにマップを確認するとと、マス池から受付まで、軽い一山を越える感じに見えます(笑
お風呂もなかなかの道のりで(´・ω・`;)
必要になりそうな予約は受付時に全て済ませてしまうのがベターなようですね(`・ω・´)φ

お風呂でのひと幕、たしかにうら若き未来ある夢見る可憐な少女に
酸いも甘いもこの世の裏も表も見てきたダーティボーイをさらけ出すのは気が引けますね……
しかし
>「ボカすとこ間違えてる」
いたちが読んで疑問に思ったところをずばり指摘する奥様冷静!(((o≧ω≦)ノ彡
帰り道は運良くスタッフさんタクシーに乗車できたようで本当によかったですね
でも、タオルで隠す場所はそこではないですよ!(笑
ちなみに荷台でGO! は私有地ならいいんじゃないですかね? たぶん(*´艸`)

夜は花火で盛り上がりつつ焚火を囲んで美味しそうなお夕食(*´ω` *)
カツの卵とじすごい美味しそう。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。
アヒージョも厚揚げも最高にビールが進みそうです

ご家族はもとより今回初キャンプのMちゃんも大満足だったようでホントによかったですね!
笑いあり、涙あり(?)ほのぼのレポ、たのしかったですヽ(=´ω`=)ノ
Posted by いたちいたち at 2017年08月01日 14:35
マスター・めたぼる(敬称略
コメント感謝ですm(_ _)m
そうなんす、ビミョーなオヤジ心理に小一時間悩まされました。(笑) 我が家の小怪獣なら気にもならないのに、他所のコってだけでムダに気が散っちゃいまして。。。
ネタ備忘録、ちょいとほったらかし期間が長いのは自覚してます。訪問して下さる方々の、馴染みのお名前を見る度にキュン痛がwww
もう少し意識持って頑張ります。

ただ、普及活動にはレベルが足らなすぎってのも合わせて自覚しときます(`・ω・´)b www
Posted by ashash at 2017年08月01日 20:31
>けんちゃんママさん

毎度ですっ(゚∀゚)
こんなほったらかしブログへ懲りずにコメント下さり感謝ですm(_ _)m

接待キャンプ、まさしく苦楽共に在り、な2日間でした。
「怪我だけはさせられん」
「良い思い出にして欲しい」
この2つと
「友達がいる事の暴れっぷりが半端ない」
「勝手に遊んでてくれる時間がスゲー楽」
この2つ。
天秤に掛けたら「互角」です(笑)
料理にお褒めのお言葉、感謝しま~す!(´;ω;`)
Posted by ashash at 2017年08月01日 20:38
>Egnathさん

いつもコメントありがとうございます!
そうなんす、オムの受付と、オムのキャンプ場入口までの区間に、ニュー田代さんの入口があったんです。……あ、あれで公道なのか(・∀・?)
ニュー田代さんも穴場と伺ってますので、いつか行けたらいいなぁ~。。。

ちょいとほったらかし期間が長過ぎてスミマセン
やや短文でも、もう少しコマメに更新しないとですね(゚∀゚;)
……思ったより「ぼかしネタ」が好評を得ている様で、あとで小躍りしてきます(`・ω・´)
Posted by ashash at 2017年08月01日 20:46
>いたちさん

くだらないネタの散っ々っな拾いっぷり、感謝感激感涙感動ですっ(`;ω;´)ドバーッッ

深みネタ、視線が刺さる理由はなんとなく理解しているのです。…別に深みの先に水着の美女の尻があるからとかではなく(笑)
ニヤニヤしながら徐々に撮影ポイントを下げ、ケータイが水面を貫通した辺りで、「えぇっ!?」的なアプローチを頂くのです。………いやコレ防水なのでorz
「美味しそうな深みシリーズ」はわりと好評なので、定期購読をオススメしたいコンテンツです(笑)

ぼかしネタ、嫁のツッコミ前に「心」でツッコんで頂きこれまた感謝!…どーゆーわけか皆さん拾って下さるので嬉しい限りwww

荷台でGO‼は、コレどーも、公道?っぽいのです
オム受付とオムキャンプ場入口の区間に、ニュー田代さんの入口が有ったりしたので。スタッフさんの好意に甘えた風ですが、スタッフさんも「遊園地の絶叫系の説明係」くらい、掴まり方とかの説明が手慣れていらっゲホッ‼ゴホッ‼

あ、タオルで隠すところたしかに間違ってましたね!…次回からは胸を隠したいと存じます。(゚∀゚)
アヒージョも厚揚げも、また作りますから是非召し上がって下さいっ(゚∀゚)
Posted by ashash at 2017年08月01日 22:13
こんばんは!

楽しんでいらっしゃたようで良かったですね!(^_-)
そのお嬢さんを差し水にしてグルキャンを目論んでいるとか? (*´罒`*)♥ニヒヒ
そろそろ父ちゃんとは一緒入らない!と言いそうな女子まして他所の子と一緒にお風呂!その勇気に乾杯!です!( ̄▽ ̄)ニヤリッ
Posted by みかりんみかりん at 2017年08月01日 23:53
>みかりんさん

コメント感謝ですm(_ _)m
そろそろ「お風呂嫌だ」言い出してもおかしくない年頃だとは思いますが、未だに一緒に入ろうと誘ってはくれますね。95%断りますがwww
嫁の「そんなん今だけだよ~?」と冷ややかなコメントが真横から刺さる今日この頃。娘、基本的に言うこと聞かないから疲れるんですよ(笑)
しかし、風呂でのムダな緊張感を加味したら、6-4で疲れが勝った様な気もwww
Posted by ashash at 2017年08月03日 23:26
ashさん、ご無沙汰してます~!!
チョコチョコ覗いてたつもりが、気付かなくて。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

久々のキャンプ!接待役もバッチリで
楽しいキャンプですね~❤
そうですね~! その頃の娘子たちは、誰がカッコイイだの
誰が誰を好きだとか、楽しい会話が止まらないんですよね~~~(*゚ー゚*)ポッ

お風呂の件、確かに難しい頃ですね~!
小3の女の子を夫がお風呂入れるのも、ちょっと考えちゃいましてww
もう犯罪じゃね?w って結論に我が家はなりましたw

でも、よそ様の大事な御嬢さんをお預かりしてキャンプ行くのは、
神経すり減りそうですね~! 油断できない><
近所の子が行きたがってるのですが、我が家はNGなんですよね。
キチンとみんなで楽しまれてて、凄いです!
Posted by あかちんあかちん at 2017年08月22日 12:19
>あかちんさん
こちらこそ御無沙汰&コメント感謝です(゚∀゚)
ふむふむ、小4女子と「丸出し」で一緒に入浴した私は、あかちんさん家では所謂「変態扱い」になるわけですね(;';゚Д゚;';)ソ…ソンナ
いや、まぁ健常者か変質者かの2択なら間違いなく後者なので否定も出来ませんがwwwwww

他所様の子供さんだけ預かってのキャンプはもう懲り懲りですね~。娘が楽しそうにしてくれた部分はありがたかったんですが、疲れましたやっぱり。。。
あかちんさん御夫婦なら、他所の子供さん一人くらいならへっちゃらな感じしますが、やはりNGなんですね
痛いほど気持ちはわかるので何も言えません(笑)
Posted by ashash at 2017年08月24日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ネイチャーランドオム その2
    コメント(12)