ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月05日

山伏AC その2

山伏AC  その2
その2です


その1のリンク貼りすらやり方がわかりません(笑)


ではいってみます(`・ω・´)





山伏AC  その2
いつか沢沿いキャンプでやってみたかったドリンク冷やし


道志の水はどこもキレイなので


触れる事自体がいつも楽しみです





山伏AC  その2
本日デビューの初ユニフレーム製品・焚き火テーブル


光の速度で荷物置き場と化してます


上に乗ってるシングルバーナーも


本日デビューのパチもんバーナー(1600円)


スキレット乗せたらデビュー戦で再起不能になるんじゃないかと思いましたが


スキレットはなんとか乗りました(゚∀゚;)





山伏AC  その2
嫁&娘がカレーの具材切りに炊事場へ行ってるあいだ


スキレットで餃子を焼いて1杯やってしまおうむふふ


…とか挙動不審スマイルを浮かべていたのですが。。。


よくよく考えたらそのスキレットに


餃子と水と、さらに蓋スキレットが乗るわけで


本家ならいざ知らず、パチもんが耐えられるわけありません





山伏AC  その2
結局、、、


自宅&キャンプでいつも大活躍してくださる


カセットコンロ(メーカー不明)にスキレット餃子を待避




山伏AC  その2
無事に焼き上がりました…が


餃子ってフツー「焦げ目のついた側を上にして」写真撮りますよね


…何故か?


この餃子君、ド派手に張り付いてくれて


スキレットひっくり返してもビクともしなかったんです


まぁ油を敷いてないから当たり前っちゃあ当たり前なんですが


…なんで油敷かなかったか?


嫁が調味料セットを全て忘れたからです(゚∀゚)ワオ!




私「餃子、何に付けて食うんだ?(゚∀゚)」


嫁「…味付いてるよ。シソ入れたし(^^;)」


私「肉焼くのに、塩コショーは?(゚∀゚)」


嫁「肉はカレーに乗せたらいいじゃん(^^;)」


私「ホイル焼きのオリーブオ…え!? …バターもチーズも!?(゚∀゚)」


嫁「ホットドッグ用の、ケチャップしか無いよ(^^;)」






私「………。(゚∀゚)」


嫁「………。(゚∀゚)」







山伏AC  その2
しょーもないコンビがカレー具材の下ごしらえをした炊事棟


マップど真ん中エリアの炊事棟です


冷蔵庫も冷凍庫もフツーに使えちゃいます


発泡酒を沢で冷やす意味があったのか?( ̄∀ ̄;)


…あ、写真を撮り忘れましたが


トイレ廻りもとても清潔です


個室が並びながらも


いちばん端っこに男性用(小)が設置されてまして


男はパパっと済ませられます(コレ男的には嬉しい所w





山伏AC  その2
管理棟前で花火


花火は管理棟前でしか出来ませんが


ミニバケツが多数用意されており


「終わったらそのままでいいからね~」


管理人さんの神様みたいな御言葉w





山伏AC  その2
娘「ギア・セカンド




山伏AC  その2
線香花火、最後の1本


…ここまで「画」になりますか。。。


名残惜しさ全開の「最後の1本」






山伏AC  その2
焚き火タイム


私は焚き火そのものはもちろん好きなんですが


派手な炎よりも、下の方で真っ赤にチロチロ燃える


所謂「炭床」ってゆーのかな? こちらのが好きです


ボケ~っと眺めてました


ドラグリ・ダークサイドを使おうと思ったら


「やたら細いU字溝」がサイトに備え付けられてたので


ダークサイド出番無し


DGDS(笑)の出番は晩飯の炭火BBQのみとなりました





山伏AC  その2
沢で光ってるのはピナクル先生です


水面を照らしたらキレイかなと


ピナクル先生初のフル出力!(`・ω・´)


…ダメですね距離がありすぎて写りません





山伏AC  その2
山伏AC  その2
ピナクル先生を置くベストポジションを探し


真っ暗な沢を徘徊中


転びそうにはなりますが、足が気持ちいいです


………ってか



山伏AC  その2
トンベリみたいですね( ̄∀ ̄;)


もちろん右手に包丁とかは持ってません(笑)





山伏AC  その2
翌朝


珍しく7時過ぎに起きました


ビックリするほどの夜の冷え込みで


フライシートとボトム下は水滴だらけでしたが


午前中からカンカン照りで無事乾撤


ハイシーズンの土曜日なもので


空いてるサイトにはアーリーinなお客さんが次々いらっしゃいます


せっ突かれる様に片付けていると




山伏AC  その2
こ い つ わ ! w


前の記事の画像の反転じゃないんですよ?


…コイツわざとやってんのかw




山伏AC  その2
アウト寸前


管理棟周辺のそこそこ深さのあるとこでピース


そこそこっても膝くらいです




山伏AC  その2





徹夜明けの道志突撃となりましたが


やっぱり楽しいもんです(^^)


あっちゅー間に終わってしまった印象です


金曜&土曜で人が少ないのもヤミツキになりそう(笑)




次はいつになるやら~( ̄∀ ̄;)


タグ :山伏道志

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ネイチャーランドオム  その2
ネイチャーランドオム
とやのさわAC  再訪
ほったらかし帰り
ほったらかしキャンプ場  その2
ほったらかしキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ネイチャーランドオム その2 (2017-07-31 19:15)
 ネイチャーランドオム (2017-07-22 10:50)
 とやのさわAC 再訪 (2016-11-20 10:00)
 ほったらかし帰り (2016-11-18 19:00)
 ほったらかしキャンプ場 その2 (2016-11-14 20:03)
 ほったらかしキャンプ場 (2016-11-12 17:45)
この記事へのコメント
こんばんはーー!( ´ ▽ ` )ノ

白のN-BOX Customお乗りなんですね〜。

我が家はガンメタ乗ってます\(//∇//)\

ドーグがたくさん載るし、車中泊も出来るし、便利なクルマですd(^_^o)
Posted by めたぼるめたぼる at 2016年08月05日 20:13
忘れがちですよね~調味料。我が家は歯ブラシ等、よく忘れる物はキャンプ専用を作りキャンプ道具入れに常にインしてあります(笑)
Posted by pocket.nekopocket.neko at 2016年08月05日 20:48
>めたぼるさん

意外な所でN-BOXキャンパー発見!(`・ω・´)
購入時、ガンメタとホワイトで最後まで悩みました~w
めたぼるさん、N-BOXでキャンプしてる方他に見たことあります?………私ないんですよね。
軽キャンが流行ってるってテレビだか雑誌だかで見た記憶があるんですが(笑)
キャンプ場行く度に
「軽自動車いねーじゃん( ̄∀ ̄;)」て愚痴ってますw
Posted by ashash at 2016年08月06日 06:29
>ポケネコさん

仰る通り、日用品とかコマゴマした物をまとめて放り込める、ギアコンテナ的なヤツ、欲しいんですよね~
忘れ物も減るかもだし、みっともなくビニール袋散乱させる事もないですし。。。
こりゃ100均の出番ですかね(`・ω・´)
Posted by ashash at 2016年08月06日 09:24
こんにちは~^^

初めまして神奈川県家族と申します^^

山伏ACは大好きなキャンプ場なので、ashさんのレポを見てニヤニヤしちゃいました←危ない人ではありませんw

我が家もアメドを使用しているので親近感を持ってしまいました

でもみんなアメドから巣立っていくんですよね。。いつかはashさんも。。

あっ すみません!初コメなのに意味不明でww

今後も参考にさせてください^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年08月07日 07:51
>神奈川県家族さん

はじめまして(^^)
一人でニヤニヤする挙動不審度は私のが多分上です( ̄∀ ̄;)
…が、検挙はご勘弁下さい家族がいるので!(笑)
山伏AC、また紅葉の時期に来られたらいいな~と切に思いました。あの緑が紅に変わるんですもんね

アメドから巣立つ、、、いつかはそんな時が来るんですよね。
でもお互い、まだまだ使い倒してやりましょう!(`・ω・´)
Posted by ashash at 2016年08月07日 19:36
こんばんはー♪
憧れの道志
憧れのビールを川で冷やす
そして淡麗大好きです(笑)
うちは第3のビールが基本路線なもので淡麗は贅沢品です(//∇//)
これからもキャンプスタイル参考にさせてください(^o^)/
Posted by chabuchabu at 2016年08月07日 20:56
>chabuさん

コメントどもです(^^)
すみません、金もないくせに発泡酒飲んでます!(笑)
さ、参考に!?(;';゚Д゚;';)
参考になるとこありました?w
chabuさんが損しない程度の「参考」にして下さいね(゚∀゚;)
Posted by ashash at 2016年08月08日 07:17
こんにちは(・ω・)

トンベリ!(笑
言われたらもうそうとしか見えません
でも包丁は持っちゃダメですよ(笑

調味料忘れたってのは、ありがちな気もしますが
すべてっていうのはかなり上級テクニックですねΣ(・ω・ノ)ノ
まぁでもキャンプっていう雰囲気もあって
きっとどれもおいしく食べられたのではないでしょうか

道志のキャンプ場、涼しげで川遊びできていいなぁ(*´ω` *)
Posted by いたちいたち at 2016年08月08日 12:35
>いたちさん

毎度です~(^^)
真っ暗な沢をランタン持ってザブザブ徘徊してる写真みたら
「どーせなら右手に果物ナイフ装備しときゃよかった(゚∀゚)」
と思わずにはいられません(笑)
退治してもラストエリクサー落としませんが( ;';゚艸゚;';)ッッッ!

調味料は過去最悪の忘れ物でしたよ~
「塩こしょう醤油、レンタルないですか?」
とか聞く勇気、流石にありませんでした( ̄∀ ̄;)
Posted by ashash at 2016年08月08日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山伏AC その2
    コメント(10)