ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月04日

スキレット使ってみました

カテゴリーに「料理」追加した方がいいのでしょうか?


「スキレット使ってみた」ってレビュー記事なら「料理」関係ないですよね?(笑)




スキレット使ってみました
奧のローストは無事でしたが、手前のアヒージョがややくっつきました


2つ並べてのシーズニングだったので


家庭用コンロの火力の差が出た…のかな?(笑)


家庭用コンロって最高火力が左と右で違ったりしますよね


その微調整をサボった横着の果てか


はたまた料理そのものの内容のせいか


「くっつき」の真相は次回に持ち越しです


しかもくっついた方のスキレットがどちらかもわからん( ̄∀ ̄;)


ビニールテープ巻いとけばよかったですorz


料理自体はなかなか美味しく、家族からも好評を得ました


アヒージョの焦げニンニクを削ぎ落とすのにバタバタでしたが…


これからは自宅内での使用頻度も増やして行きたいです(^^)


同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
初ストーブ
難問
いつでもそこに君はいた
DIYしてみた  チャコスタ篇
初シュラフ
初クッカー
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 初ストーブ (2016-12-17 18:46)
 難問 (2016-12-04 16:00)
 いつでもそこに君はいた (2016-11-09 16:00)
 DIYしてみた チャコスタ篇 (2016-11-06 17:00)
 初シュラフ (2016-10-27 11:30)
 初クッカー (2016-10-12 11:02)
この記事へのコメント
こんばんは!
本日はブログへの訪問ありがとうございますm(_ _)m
早速遊びにきました(笑)

これまたこんな時間に美味しそうな画像を見てしまいました…。

ちなみにスキレットでもテフロンが剥がれかけたフライパンでもステンレス鍋でも、しっかり鍋底を焼いてから多めの油を投入→それこそ煙が出るくらいまでもう一度油を温めてから、あとは余分な油を別容器に移して調理を始めるとくっつきませんよ〜!

昔バイトしていた中華料理屋で教わりました。
ステンレス鍋や管理が面倒な安物鋳鉄鍋でよくやりますwテフロンは空焼き怖いですけどね(・_・;)
Posted by うどんこうどんこ at 2016年07月13日 22:50
うどんこさん、御来訪に感謝です。
美味そうに見えるだけで、味は「素人にしてはまあまあ」みたいな感じです(笑)

調理後の手入れはちまちまやってますが、調理前はフライパンにサラダ油ひいて伸ばして(略、、、くらいしかやってなかったですね。今度ガッツリ油使ってしっかり熱して、炒飯とか餃子とか試してみます(^^)
Posted by ashash at 2016年07月14日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スキレット使ってみました
    コメント(2)