ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月04日

難問

難問
デビュー前のアイテム買い漁りから


現在に至るまで


答えが出ない難問


それは…


一口か、二口か


シングルか、ツインか


皆さんはどうやって判断を下したのでしょうか?


私、下手の横好きで料理好きです


「好き」なだけで「得意」ではありません悪しからず



コンロやバーナーについては


「湯沸かし&飯炊きが出来ればok」


「スープも炒め物もやります」


「弱火で長時間コトコトします」


様々なニーズがあり、ユーザーがいますよね~


私は↑でも書きましたが


料理が好きなのでヤリたいだけんです



…ん?


なんか不埒な文言ですが気になさらず


ちょくちょく覗かせて頂いてる某有名ブログでも


一口か二口かを取り上げた記事がありました


丸1年悩まされたので


もういっその事1.5口とか出してくんないかな、とか思ったり



…ダラダラ書いても仕方ないので


とりあえず候補、、、つーか悩みの種の皆様


難問
難問
お馴染みユニフレームの2バーナー


US-1900系


候補理由としては「カッコイイから」浅っ‼


内圧低下を防ぐヒートパネル搭載も嬉しいところ





難問
こちらイワタニ・CB-8000F


とうの昔に販売終了されており


新品&未使用品の発見はかなり運が良くないと(ry


難問
コレ、本体背後にCB缶を横置きセットする変わり種(?)


見た目の「スマートっぷり」に惚れてしまったんです



難問
そんなCB-8000Fの亜種


珍品中の珍品


ホンダとイワタニのコラボ


難問
このCM皆さん覚えてますよね?


アダムスファミリーと「デデデン♪」のコレ(笑)


どうもこの初代オデッセイを購入されたお客さまへの


付録?付随?的なオプションプレゼントだった様で


まさしく珍品中の珍品


私はホンダ信者(つまりバカ)なので


1年中この珍品2バーナーを探しておりますwwwwww



…ちなみに以前にも書いた通り


CB缶LOVE人間です


OD缶コンロは眼中にありませんw


変換アダプタはあるので


OD缶専用ギアでも使用そのものは可能ですが、、、


メインバーナーはCB缶専用品を買う!


…と心に決めております|CB缶|ω☆)





2バーナーは↑の2機が候補


ではシングルバーナーは?


難問
難問
明朗な皆様の事


やはり↑のコレが浮かびますよね


イワタニ・マーベラス


もう、これ一台で大体事足りるってくらい


実用性も信頼性も折り紙つき


ただこれ、グリーンとオレンジしかないんですよね


私がグリーンなんか買ったら、、、


あの丸っこいヤツみたいになってしまう事請け合いですよね




難問
同じ事はやはり他人様も考える様で


↑の方はクリーム色にカラーチェンジされてます


オシャレですね~(a´∀`a)


…と思っていたら、、、



難問
どん!


なんと2016年からモデルチェンジし


このシャンパンゴールドで統一化されるらしい


これは買いますねwww


ブラウン系とかベージュ系とか


そしてモノトーン系には目が無いのです


だもんで、現行カラーのグリーンとオレンジは


現存する在庫分のみでおしまいになっちゃうみたいですよ


私ゃシャンパンゴールド待ってますので旧カラー早く無くなっちゃえ(笑)




難問
コレも気になってます


ヤフーやAmazonでチラホラ見掛ける、所謂ノーブランド品


「使える安もん」は大好物なので


ひとつ買ってみようかなと画策中


1500円~2500円くらいで買える様です



んで、最後は驚かされた↓コイツ
難問
難問
三口コンロて!!!Σ( ̄□ ̄;)


使いこなせる気がしないんですけどね三口てw


実家の母ちゃんでもせいぜい二口同時可動してるくらいで


う、売れてるのかなコレ…(笑)








同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
初ストーブ
いつでもそこに君はいた
DIYしてみた  チャコスタ篇
初シュラフ
初クッカー
アフターサービス
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 初ストーブ (2016-12-17 18:46)
 いつでもそこに君はいた (2016-11-09 16:00)
 DIYしてみた チャコスタ篇 (2016-11-06 17:00)
 初シュラフ (2016-10-27 11:30)
 初クッカー (2016-10-12 11:02)
 アフターサービス (2016-09-18 10:02)
この記事へのコメント
こんばんは~
ツーバーナー悩みますよね~
私は、ユニフレームが好きなのでシルバーがいいですがブラックも、塗装してないのではがれないらしいですよ♪
でも、私キャンプ迄来て余り料理したく無いのと基本、手抜き大好き主婦です(笑)なので( ̄▽ ̄)bイワタニのカセットコンロのグリーンがいいです(^∇^)って私が欲しいの聞いて無いですよね(笑)
料理が好きなんて奥様が羨ましい(*^^*)
何を購入するのか楽しみですね~
まさか!3口コンロにするんじゃ~ないですよね~(笑)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2016年12月04日 18:06
確かに迷いますよね(・・;)
我が家は、ファミキャンなら持って来ますが
嵩張るのが最大の難点ですね!

朝は、あったかいスープやらコーヒーで
ケトル用で1口失い、もう1口で朝食を作る!

コンロじゃ無くてシングルバーナー2個持ちも
ありだと思いますよ٩( ᐛ )و

さぁーて何を買うのやら
楽しみにしておりやすよ〜♪
Posted by MakoMako at 2016年12月04日 21:51
我が家は、ファミキャンばかりなので、
8割はツーバーナー持って行ってますよ~!
やっぱり必要ですね、ファミリーだと。
ご飯炊きながら、なにか作ったりとか、
ただ、先日のキャンプでお鍋した時は、
卓上コンロが必要で、自宅で使ってるカセットコンロを
持って行ったら、ちょっと弱かったです><

ユニフレームの、ツーバーナーは掃除がしやすくって
我が家のキャンプギアの中では、1番愛着があるかも♡
でもスノピのシングルも持ってますが、重いもの乗せられないので
私は、ユニのシングルバーナーがもう1つ欲しいです。

三口もかなり気になるんですが・・・・・・・・wwwww
Posted by あかちんあかちん at 2016年12月05日 09:49
我が家はシングルバーナー2個持ちです。
大きな筐体を積めるだけのスペースが無いです(T-T)
とかいいながら、余計なものを買ったりするんですけどね~
Posted by hide1984echide1984ec at 2016年12月05日 12:17
こんにちは(・ω・)

アダムスファミリー! そういえばホンダのCM出ていましたね
ものすごく懐かしいものを思い出させていただき感謝です(*>艸<)

いたちのバーナー決定に至る経緯は(勝手に自分語り失礼)
キャンプでバーナー欲しい→キャンプといえばOD缶→キャンプの火器といえばコールマン→安いのがいい→コールマン マイクロストーブ PZ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
という初心者が通りやすい道をこれでもかと通ってきて現在に至ります(笑
その頃はユニフレームさんとか存在すら知らなかったし、イワタニさんは家庭用カセットコンロのイメージでしたから(;´ω`)

しかし最後の三口はすごいですね
悩みに悩んでどんな答えをだされるのか、楽しみに続報をお待ちしております
……でもashさんならきっとマーベラスを購入してDSに堕していただけるはず(ΦωΦ)
Posted by いたちいたち at 2016年12月05日 18:07
>けんちゃんママさん

毎度です~(゚∀゚)
料理は好きですが片付けは嫌いですよ(サイテーw
ユニフレームの2バーナー、カッコイイですよね~
あ、イワタニのグリーンを買うくらいならユニフレーム買いますからね私!(笑)
イワタニのシャンパンゴールドを店頭で確認出来たら即購入しそるかもですが、、、まだ旧カラーがハケないせいか目にしないですね。。。
さ、三口コンロは勘弁して下さい(´;ω;`)www
Posted by ashash at 2016年12月05日 19:43
>Makoさん

インフォありがとうございます
1年以上答えがでないままなので、そんな感じの「いつもの使い方」を教えて頂けるといちばん実になります(笑)

そう!
嵩張るんですよ。。。
いま2バーナー持ってないのに2バーナー買ったら
エライこっちゃですよね、、、
わ、我に帰りました(笑笑笑)
Posted by ashash at 2016年12月05日 19:48
>あかちんさん

インフォありがとうございます(゚∀゚)
やっぱり便利な面も大きいですね、2バーナー。。。
しかし「見た目」しか気にしてなかったけど
掃除とか使い勝手も盲点でしたね(´・ω・`)
家庭用カセットコンロだと弱かったて事は
ヒートパネルはやはり効果がある様で、、、
この秋キャンで何度寒さドロップに泣かされた事か。。

たしかにユニのシングル、ごついのありますよね~(笑)
Posted by ashash at 2016年12月05日 20:35
>hideさん

ン毎度ですっ(゚∀゚)
仰る通り、hideさんへの初コメが
SOTOのシングル×2「カッケー!」だった気がしてます。
あの頃から悩みっぱなしですよ、コンロ(笑)
シングル×2だと融通の効きは圧倒的ですよね~
いや~、、、どうしよう(・∀・;)
Posted by ashash at 2016年12月05日 20:39
>いたちさん

相変わらずのネタ拾いありがとうございます(笑)
いたちさん家のコンロ史の、「購入までの流れ」が
色々な我が家のアイテムと被りましたwww

三口コンロ、超速で使いこなしてる父ちゃんとか想像したら、逆に笑えてしまって(゚Д゚#)シェフか‼?

じゃあ、グリーンのマーベラスと耐熱ブラック購入して

アイツと共にDualーDSに堕としますかっ(゚∀゚嘘)www
Posted by ashash at 2016年12月05日 20:49
おひさです!
我が家のツーバーナー父ちゃんが勝手にコールマンのホワイトガソリンのに変えてしまって...点火もよくわからないし火力の調整も難しくてちょ〜困ってます(T_T)
良いなぁ〜と思ってたのはユニのツーバーナーです♡
でも現状はアイツが有るので買えませんけど...(;^_^A
だから 普段家で使ってるカセットガスのを必ず持っていきます…直ぐ火が着くのが良いですねぇ〜!
Posted by みかりんみかりん at 2016年12月07日 00:37
>みかりんさん

「ツーバーナー、父ちゃんが勝手に変えてしまって」
誘笑度MAXです(´;ω;`)ギャハハハ
ケータイの契約内容勝手に変更しちゃうくらいの手軽さですねw
でも調理担当のお母さんが気軽に使えないのもちょっとわずらわしく感じちゃいますよね~「ひねってカチ!」で点いてくんないと。。。

ユニの2バーナーほんと大人気ですね~
絶対「見た目効果」が高いと思うんですがwww
Posted by ashash at 2016年12月07日 14:19
こんにちは〜(^o^)
お邪魔します(・∀・)

我が家は僕が手抜き料理派ですし、色々な課程を経てシングルバーナーになりましたw

確かに2口あれば、色々とラクだな〜と思う場面もちょくちょく有り
お金に余裕があれば・・・・・・・駄目だ。。。。違う物を買ってしまいそうだorz

それにしても、オデッセイが懐かしいですwww
Posted by 虫けら虫けら at 2016年12月14日 15:00
>虫けらさん

奇遇です、私も今の軽の前は2代目オデッセイでしたwww
オデ2代目と10年付き合ったので
アイツとキャンプ行きたかったな~て毎日思ってます(笑)
「アイツ」だったら積載なんて気にも(ry

コンロ&バーナーひたすら迷っています
文字どおりの「迷走」です
いくら妄想&瞑想しても、結果は常に迷走です( ̄∀ ̄;)

嗚呼Do仕様orz
Posted by ashash at 2016年12月16日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
難問
    コメント(14)