ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月12日

ほったらかしキャンプ場

ほったらかしキャンプ場
2016年11月初旬


山梨県の「ほったらかしキャンプ場」へ行ってきました


なんでも“新日本3大夜景“に数えられる


そんな場所の、手作りのキャンプ場です



さて、今日も道案内頑張ります!


中央道・勝沼インターを下りて


山をグイグイ上がっていきます


すると
ほったらかしキャンプ場
この「やる気ゼロ」な看板がどっかにあります


既にほったらかし感フルスロットルです




も少し進むと
ほったらかしキャンプ場
「ちょっとやる気出した」看板があります


このキャンピングカー・オブジェのヴィンテージ感がスゴいです


入口の雰囲気係を一手に引き受けてますw




ほったらかしキャンプ場
キャンピングカーに並ぶ「センターハウス」


ここで受付かと思いきや


ほったらかしキャンプ場
そのさらに奥の「焚き火場~(bar)」


ここで受付


チラッと見えてる緑のパラソルの下で記帳です


ちなみに各サイトでもフツーに焚き火できますからねw


それよりも「焚き火場~」の画像の左下の


「500yen」と書いてある看板に、私は釘付けです(笑)




ほったらかしキャンプ場
「焚き火場~」から右を向くと区画サイト


手前のクルマが我が家のN-BOXです


山登り後の呼吸不全に見舞われている最中です


そっとしておきます




ほったらかしキャンプ場
センターハウスに貼ってあった


目を疑う様なサイト図(;';゚Д゚;';)


こんなとこでもフルスロットル


「ヌケ感」の使い方が絶妙です


我が家は区画サイトの2番を案内頂きました





ほったらかしキャンプ場
サイトからの景色


晴れて良かった(´;ω;`)


スマホの低能カメラだと富士山がうっすらになっちゃいますが


もうね、、、修飾語とか形容詞が見当たらんのです


…敢えて言うなら、、、


っ!~~~っ!!! ……。。。(´;ω;`)





ほったらかしキャンプ場
一段上は小屋サイト

ほったらかしキャンプ場
一段下はフリーサイト


はっきり3段に分かれてるので


どのサイトからでも↓の同じ景色になります




ほったらかしキャンプ場
。。。。。(至 ̄∀ ̄福)


…M先生の紹介レポに感謝の2文字





ほったらかしキャンプ場
ほったらかしキャンプ場
ほったらかしキャンプ場
こんな設営にしました


雨の可能性は無かったので、タープは出番無し


娘には「今回は遊ぶ所は無いよ」


と、ちょっとかわいそうな前置きはしていたのですが


娘も新鮮なロケーションでのキャンプに


「ポケー( ゚д゚)」と富士山と山梨市街を眺めてました




ほったらかしキャンプ場
もはや風物詩となった「腹減ったコール」


新加入のFP3、さっそく出張ります(゚∀゚)ウヒョー


頼むぞグリル2号機



ほったらかしキャンプ場
やらせろやらせろうるさいので


本日も火遊び娘


14000円のFP3と150円のCS缶(チャコスタ缶)のコラボ(笑)



ほったらかしキャンプ場
娘に「このまま耐えろ」とミッションを下します


…ホントは缶ごと焚き火に放り込みたいんですが


真っ昼間から薪を使うの嫌だったのでとりあえずこの方法(笑)



ほったらかしキャンプ場
いけますいけます


意外に使えた自作チャコスタ


そこそこ高い位置まで火が立ち上ってます


まずまずの煙突効果(゚∀゚)


あ、あと以前紹介した「激安キャノピーポール(200円)」


ちゃんと使い方勉強して使いましたよ~


チャコスタの向こうでしっかり跳ね上がってます





ほったらかしキャンプ場
先程の焚き火場~にて生ビール購入


炭の準備が終わるまで至福のひととき(゚∀゚)


生ビールが飲めるキャンプ場てあんまり無い…ですよね?


焚き火場~で購入できます


ほったらかしキャンプ場
怪獣(小)と怪獣(特大)も御満悦の様子


よかったよかった(;´∇`)=3プハー



その背後を「ブロロロロ=3=3」
ほったらかしキャンプ場
う!動いてる!!!Σ( ̄□ ̄;)


オブジェとか言ってゴメンなさいw


どうも区画サイトのさらに奥に


「大の字サイト」なる新区画(?)がある様でした


見に行ってないので詳細は不明ですが。。。


※追記!
「大の字サイト」は私らの頭の上、つまりバンガローのある最上段
「区画サイトの更に奥」の未拝見サイトは「はなれサイト」
…インフォ頂いた「ノンブロガー様」感謝です!




ほったらかしキャンプ場
昼メシに戻ります


これ、イングリッシュマフィンです



ほったらかしキャンプ場
この、深津絵里と野球少年のCMに感化され


これならキャンプでも出来るかな~?とチャレンジ



ほったらかしキャンプ場
作ってみましたサックサクのハンバーガー


マフィンとハンバーグを焼いて


レタスとチーズ挟んだだけです(笑)


ハンバーグはスーパーでよくみる


3枚198円とかの真空パックのやつ


ほったらかしキャンプ場
ザクッ!


充分に美味しかったです(゚∀゚)


次回は他の食材でも試してみます






その2に続きますm(_ _)m







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ネイチャーランドオム  その2
ネイチャーランドオム
とやのさわAC  再訪
ほったらかし帰り
ほったらかしキャンプ場  その2
奥道志AC  その2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ネイチャーランドオム その2 (2017-07-31 19:15)
 ネイチャーランドオム (2017-07-22 10:50)
 とやのさわAC 再訪 (2016-11-20 10:00)
 ほったらかし帰り (2016-11-18 19:00)
 ほったらかしキャンプ場 その2 (2016-11-14 20:03)
 奥道志AC その2 (2016-10-22 09:18)
この記事へのコメント
こんばんは!
なんてすばらしいキャンプ場でしょう!!!!
うわー、この景色に一瞬で心奪われました♪
その2、期待しておりますm(_*_)m
Posted by hide1984echide1984ec at 2016年11月12日 18:41
こんばんはー(*^ω^*)

ほったらかし感ハンパない❗️という切り口のキャンプレポに思わず、吹き出しちゃいました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

あ、新しい(笑)
(*__)ノシバンバン


区画サイトNo.2だったんですね〜…生ビールまで逝っちゃって…。
羨ましい(-.-;)y-~~~

その2。楽しみにしてまーす❗️
∵:.(:.´艸`:.).:∵
Posted by めたぼるめたぼる at 2016年11月12日 18:47
はじめまして~覗きに来ちゃいました~
ほったらかしキャンプ場、名前にインパクトがありますね~www
景色が最高でずっと眺めてられますね~
関東の方は、景色の綺麗な所が多いですね~機会があれば行ってみたいです
(*^▽^*)
それにその景色みながら生ビール最高で何杯でも、いけそうですねww(^w^)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2016年11月13日 08:30
こんちは〜
ここ前から気になってたんですよ〜

木がないので風が吹くとつらそうですが、景色は最高じゃないですか!
後半、奇跡の一枚出てくるんですよねっ!?
Posted by EgnathEgnath at 2016年11月13日 08:52
>hideさん

毎度です~(゚∀゚)
秋晴れが多くなる11月がチャンスかな~と狙い続けてました(笑) ここまで晴れを願ったキャンプは初めてです
私のスマホの低能カメラですが、夜景も少しだけ楽しみにしててくださいw
Posted by ashash at 2016年11月13日 10:58
>M先生(笑)

変な所で笑いのツボがハマった様で(゚∀゚;)
全ての始まりはめたぼるさんの紹介レポでしたからねw
それまでホント、全く知りませんでしたから
管理人さんの愛すべきほったらかし感を、なるべくネガティブ要素を感じさせない様に「その2」もガンバリます!
Posted by ashash at 2016年11月13日 11:06
>けんちゃんママ様

コメントありがとうございます~!(゚∀゚)
私もまだまだ初心者ですが、ここよりも景色がいいキャンプ場はまだ行ったことないです。天気に恵まれてホントによかった(〃´o`)=3
空気が澄んでくるこれからは「遠景」は狙い目ですよね、寒いけど(((゚∀゚;)))
Posted by ashash at 2016年11月13日 11:11
>Egnathさん

ん毎度ですっ!(゚∀゚)
ナイスなアンテナ感度ですね、ココを知ってるとは!
というのも、私全く知らなかったから( ̄∀ ̄;)
道志以外はほんと疎いとゆーか、、、
余計に先達様の紹介レポに感謝を感じちゃいます

き、奇跡の1枚!?
ハードル上げたらダメですっ!(`;ω;´)www
Posted by ashash at 2016年11月13日 11:18
こんにちは〜!

ほったらかしキャンプ場 初めて聞きました!
なんですか!その絶景!!(⊙⊙)!!!
絶対行きたくなるじゃないですか!
早く続き 書いてね!~(˘▾˘~)
あっ!お前が言うな!ってソリステ飛んで来そうだ (汗)
プラチナシールドで防げるかしら?(。-∀-)ニヒ♪
Posted by みかりんみかりん at 2016年11月13日 12:28
初めまして!

区画サイトの奥は ハナレサイト(展望は良くない) ですよ。
ダイノジサイトは写真撮ってらっしゃった上段にあって小屋付きサイトの横になります。

区画の2番だと邪魔な木もなくてサイコーに絶景デスね!!

それでは失礼しました。
Posted by ノンブロガー at 2016年11月13日 13:38
>みかりんさん

毎度です(゚∀゚)
みかりんさんでも知らないって事は、やはり「知る人ぞ知る」存在でしょうか?………なんか、こんなブログで紹介しちゃっていーのかな( ̄∀ ̄;)
続きは書いてはいますが、も少しお待ちをw
プラチナシールドて、それはお兄さんに渡して
みかりんさんはおなべのふタ……( ;';゚艸゚;';)ッ!
Posted by ashash at 2016年11月13日 22:32
>ノンブロガー様

インフォありがとうございます!
大の字サイトてのは最上段の事だったんですね。
あとで「追記」て形で訂正しておきます!(゚∀゚)
Posted by ashash at 2016年11月13日 22:38
こんにちは(・ω・)

おぉ、ほったらかし行かれたんですか!
温泉の方しかいったことないので気になっていた場所です!

しかし
>道案内頑張ります!
+(0゚・ω・) +

>山をグイグイ上がって
どこの山!?Σ( ̄ω ̄|||)
とりあえずインター下りたら手当たり次第、見える範囲の山を登って
やる気のない看板を探せばいいんですね!(笑

絶景のキャンプ場で快晴のなかキャンプ!
っ!~~~っ!!! ……。。。(`;ω;´)キモチワカリマス

しかしashさんのサイトにDG/DSじゃなくて
ピカピカの焚き火台ってなんだか新鮮ヽ(=´ω`=)ノ
お子様もミッションを完遂して
自作チャコスタもばっちり活躍できましたね!

暖かそうな午後の日差しのなかくつろぐ
奥様とご息女様、本当ご満悦そうで微笑ましいです(*´ω` *)

その2も楽しみにしていまーす
Posted by いたちいたち at 2016年11月14日 13:40
おおぉおおぉ〜〜〜〜〜
絶景&割と整備されてる筈なのに
名前とサイトの説明だけは
全力でほったらかしてる!!!www
凄い好みのキャンプ場です!行ってみたい!!!

深津絵里の挟み焼き!!!
マフィン好きなんで真似してみます☆

ちなみに、我が家の娘も火遊び大好きで
火起こしするといつも寄ってきますw

チャコスタ自作、真似してみようかな〜〜w

後、前回の記事の後だったんで
写真の中から一生懸命ドラグリ探しちゃいましたwww
Posted by 虫けら虫けら at 2016年11月14日 16:34
>いたちさん

毎度ですっ(゚∀゚)
ネタ振りに集中して道案内フザケ過ぎですねw
「その2」で軽く訂正しときます( ̄∀ ̄;)スマセン

声にならない様子を御理解頂きありがとうございます(笑)
DGDSの後継者、いい感じです!
意外にも嫁が気に入ってまして、黙って購入した事については、こめかみ付近をペグハンマーで殴られた程度です。このグリルについてはまたレポります(゚∀゚)

さて、そろそろ「その2」終わらせないとw
Posted by ashash at 2016年11月14日 18:26
>虫けらさん

ありがたいリアクションごちそうさまです(^^)
私の書き方ふざけすぎてて、変な印象与えたら洒落にならないですが、ほったらかし具合を「程よいユルさ」と捉えて頂けると更にありがたい限りです!
ドラグリは、、、コレまたキャンプで使うしかないですかね?皆さんからの人気が根強過ぎです(笑)

あ、チャコスタ!
失敗こいてもダメージ150円なのでオススメですよ!www
Posted by ashash at 2016年11月14日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ほったらかしキャンプ場
    コメント(16)