ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月03日

スキレット

スキレット
「ニトスキ」です


本日午前中に近所のニトリで買って来ました


写真撮ってる余裕がなくて


凄まじきバタバタの末


いきなりシーズニング完了の図



…疲れました( ̄∀ ̄;)


①中性洗剤で泡だらけにして洗う&流す×3


②ヒタヒタの水を沸騰&煮沸させる×3


③サラダ油塗りたくり火にかけ、煙が出なくなるまで熱する×3


④スーパーで拝借してきた「端切れの野菜クズ」炒める


⑤自然冷まし後、オリーブオイル全面に塗ったくる


終了。………修了か?(笑)





フタ代わりに同サイズのスキレットを2つ購入してきたもんで


全ての行程で↑×2です


YouTubeの先達様に感謝





…つか


来月のガス代が心配です(´;ω;`)ビクビク


同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
初ストーブ
難問
いつでもそこに君はいた
DIYしてみた  チャコスタ篇
初シュラフ
初クッカー
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 初ストーブ (2016-12-17 18:46)
 難問 (2016-12-04 16:00)
 いつでもそこに君はいた (2016-11-09 16:00)
 DIYしてみた チャコスタ篇 (2016-11-06 17:00)
 初シュラフ (2016-10-27 11:30)
 初クッカー (2016-10-12 11:02)
この記事へのコメント
こんにちは、お邪魔します(・ω・)

祝、ニトスキ導入! これでキャンプ料理の幅が
さらに広がって楽しみが増えますね!
しかしシーズニング、さまざまな先達さまたちが
情報をあげて教えてくれているんですが
それそれビミョーに違って戸惑いますよね(笑
いたちの初シーズニングは適当すぎて
沸騰とくず野菜炒めの工程をすっ飛ばしてしましました(笑
Posted by いたちいたち at 2016年07月04日 12:32
>いたちさん

そうなんです、人によって様々なんですよね。
とりあえず「いちばん手間暇かかるやり方しとけば後悔しないだろう」って安直な理由で、YouTubeの方のやり方を真似てみました(笑)
鋳鉄は使い込みにより育って行くものと聞いておりますので、普段のメシ時からバシバシ使ってやろうと思ってます(^^)
Posted by ashash at 2016年07月04日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スキレット
    コメント(2)