ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月02日

道志渓谷キャンプ場

道志渓谷キャンプ場


2016年・梅雨


道志渓谷キャンプ場へ行ってきました



梅雨時季の山間部だけに覚悟はしていたんですが


ありがたい事に気持ちのいい天気でした




道志渓谷キャンプ場


管理棟横から娘ポージング



道志渓谷キャンプ場


ピンク木目のかわいらしい管理棟


オーナー御夫妻(?)も温かい人柄でございました





道志渓谷キャンプ場


道志渓谷キャンプ場


またもやいきなり設営完了の図



…なんか、、、いい感じです(´;ω;`)ドバッ


…なんかキャンプっぽい(笑)


大きな桜の樹の下だったので迷ったものの


結局タープも拡げました


…ただ、水面を掠めて吹いてくる風が


梅雨時季の不快感をぶっ飛ばすほどに爽やかだったので


タープのサイドシートはおあずけ


この「爽やかな風」が後に良くも悪くも(ry




道志渓谷キャンプ場


道志川で遊ぶなにやら達


道志渓谷キャンプ場


「ズブ濡れは勘弁な」の忠告を


フルアクセルでシカトした娘&それを拭く嫁



道志渓谷キャンプ場


疲れたのか新入りコットでDSタイム



…呑気なものです( ̄∀ ̄;)


…この頃私は


「爽やかな風が当たり過ぎて、コンロで湯が沸かせねー」


…ってな初心者丸出しモードに両足を突っ込んでおり


風防的なアイテムを探し悪戦苦闘


手持ちのアイテムで創意工夫を凝らし


道志渓谷キャンプ場


「テーブル風防」という最適な答えを導き出します


…この新技「テーブル風防」


安定感とか風防効果は折り紙付き


唯一の問題点は「バカ丸出し」なので


風防系アイテムを重要視していなかった方にオススメです


冷めた雰囲気でマリオカートDSとかやってる子供が近所にいると


この「テーブル風防」の滑稽レベルがより際立ちます


この臨機応変技で無事に麺を茹であげ


昼飯の「台湾風混ぜそば」が完成



…なぜか画像が無いんですが。。。( ̄∀ ̄;)





私も遊ばなきゃ面白くない!(`・ω・´)


…と。


防水Androidでやってみました
道志渓谷キャンプ場


道志渓谷キャンプ場


道志渓谷キャンプ場


道志渓谷キャンプ場


水面上と水中下の継ぎ目が合成っぽくなってしまいましたが


割と満足な撮れ高(笑)


…道志川ほんとキレイですね(゚∀゚)



道志渓谷キャンプ場


本邦初公開(?)の主


明るい内から呑むお酒が大好きでございます





道志渓谷キャンプ場


道志川にサイトを挟んだ逆側


大きな炊事棟です


夜にはこの炊事棟の裏手より


ホタルがこんばんわしてくれました


私の眼前を光ったまま横切ってくれた一瞬は思い出になりました


ホタル出現の報は管理人さんが各サイトを廻り教えてくれます


炊事棟裏はやはり湿潤環境だから…ですかね?





道志渓谷キャンプ場


両国橋


橋のあちら側が両国橋キャンプ場


私らのサイトの河の向こうが音久和キャンプ場


川の向こうは神奈川県


コッチは山梨県



…んで


私今までこの備忘録に


「料理」ってものを載せた事がないのですが、、、


今回はローストビーフを仕込んで持参しました



道志渓谷キャンプ場


「これでもか!」ってなくらい塩コショウを振り


道志渓谷キャンプ場


各面を焼き焦がし


道志渓谷キャンプ場


ラップにくるみ、さらにジップロックへ


道志渓谷キャンプ場


圧力鍋がないので炊飯器の「保温」&「熱湯ヒタヒタ」



道志渓谷キャンプ場


こんな切り口となりました(キレイに撮られなくてすみません


道志渓谷キャンプ場


心のどこかでいまだに


「キャンプならバーベキューやらなきゃ気が済まない」


…みたいな考えを捨てきれない私


食べ切らないローストビーフも厚切りにしてドラグリにon!(・∀・)





炭煙で潤沢化した身体を引っ提げ、いざ露天風呂へ



道志渓谷キャンプ場


洗い場と浴槽


道志渓谷キャンプ場


身長180㎝くらいなら大の字プカプカ可能



道志渓谷キャンプ場


露天景色も充分






風呂からの帰り道


道志渓谷キャンプ場


強烈な満月でした


今までのキャンプで


「梅雨時季の今回が最高の天気」


…嬉しいやら悲しいやら






道志渓谷キャンプ場


ちょい前の記事で紹介しましたスノピランタンとピナクル先生


各々頑張って下さいました


やや暗く感じるのはデフォです


現地現状も画像の通りです(笑)


明るくし過ぎてもつまんないじゃないっすか(゚∀゚)ワオッ!





道志渓谷キャンプ場


翌朝


河っぺりの岩にカップラーメンを乗っけた1ショット


それを写真撮影する私は


やれ「あの人、残念な人なんだよ」


やれ「ジロジロ見ないの!」


やれ「指差さないの!」


…とか言われていたかも知れません(・∀・)バッチコイ!



野球場をバックにバットとボール


オーロラの雪山をバックにピッケルとかアイゼン


…ちょっと捻って


清流をバックにカップラーメン


大自然をバックに赤いコカ・コーラ缶


アリですよね
?(笑)




今回のこの、道志渓谷キャンプ場


家族の評価も上々です


そもそも、春のお花見キャンプでお邪魔する予定だったのですが


予約と開花の僅かなズレで頓挫した経緯があります



今回は河側サイトでしたが


山側サイトもスゴくステキで


道志らしく各サイトが石積で区切ってあったり


沢を跨ぐ一本橋の向こうの「秘密基地」的な離れサイトもあったり


沢の終点には立派な滝があったり(散策に夢中で画像ないですゴメンナサイ)


オーナーさんの人柄が随所に散りばめられたキャンプ場と感じました




ただし…ひとつだけ


「道志みちの車道音がスゴい」


これはバカに出来ない問題点でした


…これ、周辺キャンプ場に罪はありませんよね


キャンプ場がわんさかあるのはドライバーもライダーも理解しているはず


寝静まる時間帯は少しくらい気を使って貰えないのかな


温かいオーナーさん


やかましい車道連中


ありきたりですがすごく対象的で


「心」とか「思いやり」って


ほんと大事だな~って痛感させられました



来年の開花時期こそまた!(`・ω・´)


…耳栓持参で!(笑)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ネイチャーランドオム  その2
ネイチャーランドオム
とやのさわAC  再訪
ほったらかし帰り
ほったらかしキャンプ場  その2
ほったらかしキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ネイチャーランドオム その2 (2017-07-31 19:15)
 ネイチャーランドオム (2017-07-22 10:50)
 とやのさわAC 再訪 (2016-11-20 10:00)
 ほったらかし帰り (2016-11-18 19:00)
 ほったらかしキャンプ場 その2 (2016-11-14 20:03)
 ほったらかしキャンプ場 (2016-11-12 17:45)
この記事へのコメント
ashさん、

こんばんはー。初コメント失礼します。

充実したCAMPだった感じが、ビシビシっと伝わってくる記事ですね〜d(^_^o)

予めローストビーフを仕込んで、CAMPで楽しむとは…脱帽です( ̄◇ ̄;)スゴイ!

こちらの記事で道志渓谷キャンプ場を知ることができました。ありがとうございました(o^^o)
Posted by めたぼるめたぼる at 2016年07月04日 22:57
>めたぼるさん

御来訪に感謝です(^^)
料理系ギアが包丁、まな板、カセットコンロ、片手鍋しかないもので、現地で作る自信がないのです(笑)
しかもこのキャンプ、カセットコンロ家に忘れて現地でレンタルした始末。さらにそのレンタルコンロも風に押し負け「伝説の風防」が誕生しましたwww

道志渓谷キャンプ場、すごくいい所です。
音の問題も書きましたが、生活道路が近所にあれば音量差はあれど、どこのキャンプ場でも音は聞こえるかも知れませんし。。
ただ「渓谷部分」で音が跳ね返って大きく聞こえちゃってるのかもな~てのは感じました。
酔っ払って寝てしまえる方には心底オススメです(笑)
Posted by ashash at 2016年07月04日 23:20
ashさん、こんにちわ!
すみません、完全に読み逃げしてました(>_<)

良い所ですね!
川もきれいだし、お風呂はあるし。
ashさんの写真見て、直接会った事(厳密には私が見ただけ)無いですが、
御殿場でのashさん&娘さんの散歩シーンを思い出しました(笑)

車のやかましも響きますもんね~。

次回のキャンプの予定は決まってるんですか?
Posted by INAPPINAPP at 2016年07月05日 15:52
>INAPPさん
いつも来て下さってありがとうございます。
私も落書き広場の横の、コールマン2ルームの画像を確認してからは、INAPPさん御家族がおぼろげながら浮かびますよ~(^^)

…恥ずかしい話しになりますが、私ファッションにとことん興味がないもので、キャンプの度に同じ格好している可能性「大」です(笑)

「同じ様な格好」…ではないですよ?
「同じ格好」です。( ̄∀ ̄;)

こんなこと書くと「洗ってない」とか「不潔」とか、ヒジョーによろしくない単語を連想されそうですが、そこはしっかりやってます(笑)
格好が似たり寄ったりなので、↑の河中発泡酒の画像、INAPPさんの記憶にカスっても無理ありません(゚∀゚;)

いちお今月も一発は出撃予定(許可済w)ですが、どこに行くかはまだ決めてないんです。
INAPPさんみたいに「行ってみたいキャンプ場」とか記事にしてみたいんですが、ネットで拾った画像を勝手に使うのも常識無さそうですし。。。
Posted by ashash at 2016年07月05日 22:32
>INAPPさん

書き忘れました。

「やかまし」


『彼等』のおかげで

この4文字、割と最近、口をついて出ます(笑)
Posted by ashash at 2016年07月05日 22:39
ashさん、おはようございます!
またまたすみません!

私も同じで、格好にはあまり興味が無いので、
基本ashさんと同じ感じです(笑)

予定ありなんですね~!
またレポ楽しみにしてますね!
ウチは御殿場の時のせいで、キャンプ長らくお預けでしたよ(>_<)
そのせいで気になっているキャンプ場を記事にしたものの、
全然いける気がしません(笑)

しかし!ようやく来月の連休に行ってきます!

本当、あの「やかまし同好会」を恨んでますよ(笑)
Posted by INAPPINAPP at 2016年07月06日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
道志渓谷キャンプ場
    コメント(6)