ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月26日

コールマン ピナクル

コールマン ピナクル
暇です


ぐぅたら日曜です(笑)


なのでカントリーベアでデビューを果たした


ピナクルさんの紹介ですw


私はどうも謳い文句に弱い所があるみたいで


「ガス最強ランタン」


この8文字に魅了されてしまいました


当然役割はサイト全体を照らす「メインランタン」てヤツです


コールマンのガスランタンといえば「ノーススター」が有名かと思いますが


いちいちひねくれてるんでしょうか私。。。


ピナクルが無性に欲しくなってしまいました


そしてピナクルを調べ始めてから驚愕の事実


オーソリティーにたまたまいらしていた


コールマンジャパンの広報さん・談


「え~と、かなり前に廃盤となっておりまして」


(;';゚Д゚;';)「haivan?」


少ない中古出回りをネットで探すしかなくなり


各オークションサイトを巡る日々


そんな折


246沿いのアウトドアリサイクル店にて



コールマン ピナクル
フツーに売ってました


しかも2台も(笑)


おそるおそるタグをめくると


「8000円」の文字


中古のアウトドアギアとしては妥当なんだろうけど


…なんか、イヤだ(笑)


…なんだこの抵抗感w



すったもんだ


結局オークションにて4800円で無事購入



コールマン ピナクル
東北より遥々到着


コールマン ピナクル
展開サイズはほぼ小型バズーカレベルですが


収納時は意外にコンパクト



コールマン ピナクル
初体験のチューブマントル



コールマン ピナクル
アダプタ用い、CB缶での図


当たり前ですが⬆の状態で使ったらバカ丸出しです(笑)


展開するとガス缶は内部に収納されるため


外からだとどのガスを使っているかわからない


だからコレがよかったのです(゚∀゚)


さてさて、「ガス最強ランタン」の触れ込み


その実力の程は…



コールマン ピナクル
これで弱~中の出力です


最大出力は明らかなオーバースペック


投光機じゃあるまいし


よそ様のサイトに迷惑かけたくありません(笑)


肝心の最大出力の明るさ画像ですが


真っ暗な中で爆光を放つピナクル先生を


素人のスマホカメラで撮影できるわけありません


人魂しか写らなかった( ̄∀ ̄;)ショーモナ






同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
初ストーブ
難問
いつでもそこに君はいた
DIYしてみた  チャコスタ篇
初シュラフ
初クッカー
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 初ストーブ (2016-12-17 18:46)
 難問 (2016-12-04 16:00)
 いつでもそこに君はいた (2016-11-09 16:00)
 DIYしてみた チャコスタ篇 (2016-11-06 17:00)
 初シュラフ (2016-10-27 11:30)
 初クッカー (2016-10-12 11:02)
この記事へのコメント
ashさん、お邪魔します(´・Д・)」

ガス最強ランタン、興味深いですね〜。キャンプでオーバースペックとは、もしかしてサバイバル用?(笑)

CB缶取り付けた写真で、爆笑しちゃいましたヨ\(//∇//)\
Posted by めたぼるめたぼる at 2016年09月04日 18:18
>めたぼるさん

毎度です(^^)
山伏レポでいわゆる「最高出力」試したんですが
距離が有りすぎてインパクト皆無でした(笑)
近いと光が強すぎて上手く撮られないし(´;ω;`)

手で持ってたら「爆発しやしねーか」って思うくらい
燃焼音だけはいっちょまえでしたwww
Posted by ashash at 2016年09月08日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コールマン ピナクル
    コメント(2)