ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月22日

初ランタン

初ランタン
さあ我が家にやって来た初のガスランタン


スノーピーク ギガパワー 2wayランタン です


なにやらランタンには


「メインランタン」と「サブランタン」の2種類があり


その「サブランタン」に分類されるひとつに


「テーブルトップランタン」てカテゴリーがあるらしい



「テーブルにランタンを置くのは邪道である」


…的な意見も目にした事はありますが


「テーブル トップ ランタン」


、、、 「Table top Lantern」


…響きに惚れて買ってしまいました( ̄∀ ̄;)ショーモナ



テーブルトップランタンと言えば


お手軽&有名所でユニフレームのUL-Tとか


イワタニのジュニアランタンとか


コールマンのフロンティア…、、、なんとかとか


ありますけども。。。



アメド以外のスノーピーク製品を持ってなかったのと


OD缶敬遠気味な私の為に(?)


CB缶アダプタが純正で付いてくるとの事で


…コレにしちゃいました


…あ。箱にも本体シールにも記載されている


「made in korea」


…これが少しだけ気になります(笑)


どうもスノーピーク製の各エントリーモデルは


海外製品のOEMの様で。。。


アメニティドームのタグに


「made in China」


…て載ってたとき、ちょっとショック受けたんですからね


三条市で造ってんじゃねーのかよ(´;ω;`)ドバッって


…はい、愚痴はここまで(笑)



初ランタン
素人丸出しの初設置マントル



初ランタン
マントル左側からガス漏れの火柱(笑)



初ランタン
室内での最高出力は単純に激マブ


つか、あのマントルで最大照度出てるのか?


「テーブルに置いたランタンが眩しかったら意味がない」


…どこかで読んだこんな言葉を脳内で反復させ



初ランタン
PRIMUSのフロストホヤを購入(゚∀゚)


…これ「王道スワップ」みたいですね


ホヤに統一規格があるのか


ホヤ製造元の規格を各社ランタンが流用しているのか


細かいことは調べてませんが


こーゆーところ、ホントに先達ブログ様に感謝です


…つか、フロストホヤくらいオプションで出して下さいよスノピさん



そして、ランタンそのものの使い勝手は抜群です


ちなみに純正ホヤからPRIMUSホヤに換装したとき


ちょっとスムーズに行かず


素人初挑戦の火柱マントルは脆くも崩れ去りました


ガタガタやり過ぎたみたいで(゚∀゚;)




初ランタン
おかげさまで食卓周りが柔らかい光に包まれております





おしまい





同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
初ストーブ
難問
いつでもそこに君はいた
DIYしてみた  チャコスタ篇
初シュラフ
初クッカー
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 初ストーブ (2016-12-17 18:46)
 難問 (2016-12-04 16:00)
 いつでもそこに君はいた (2016-11-09 16:00)
 DIYしてみた チャコスタ篇 (2016-11-06 17:00)
 初シュラフ (2016-10-27 11:30)
 初クッカー (2016-10-12 11:02)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初ランタン
    コメント(0)