ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月19日

アメニティドーム

アメニティドーム




snowpeak アメニティドーム


我が家のテントです


素人にこんなブランド品が必要だったのか、未だ謎


「テントだけはしっかりしたモノを買いたい」


そんなこんなでスノーピークとなりました


コールマンのタフワイドにしなかった理由は


「やたら多い」から(安直w)


そんな不純な動機も数回のキャンプで消し飛ぶ事となります


アメニティドームも多いのです( ̄∀ ̄;)


先達様らのブログ等読んでみると


「少し前ならコールマン8、スノーピーク2」
「最近になりコールマン7、スノーピーク3」


どこかでこんな記事を読んだのか


そんな認識が漠然とありまして、、、


今のところ、私的な体感ではコールマン6のスノーピーク4


…いや、場合によっては五分五分?(゚∀゚;)


あくまでも主観&体感です(笑)




スノーピーク製品にしてはまずまず安価なこのアメニティドーム


メーカーとしては新規ユーザー獲得の客寄せパンダ的存在らしい


アメド購入をきっかけに


所謂「スノーピーク沼」に引き擦り込む算段(;';゚Д゚;';)ゾオッ


と言ってもやはり、各アイテムの品質は抜群の様なので


欲しければこれからも財布と相談しながら買うと思いますが(笑)



さてさて、肝心のアメド使用レビューですが、、、


他のテント使ったことないから何も書けません(´;ω;`)ギャハハハ


なのでメリットがわからん代わりにデメリットもわかりません


ただ、分不相応なアイテムだけに不満を感じる事もありません


耐水圧や撥水性、耐久性や居住性などなど


…スノーピークなので多分心配ないです(笑)


…酷いレビュー記事になってます(゚∀゚;)




…なにやら最近また値上げをしたみたいですが


自分はオーソリティーの20%オフセール時に購入しました


メーカーが小売店に「過剰な安売りしちゃダメよ」


…って(消費者に迷惑な)通達を出している様なので


極端に安価な新品購入は出来なさそう




あ、そうそう


アメニティドームMの広さ


大人なら3人で快適、大人2人子供2人で多分ピッタリ


大人4人、もしくは5人家族でギリギリ


我が家は大人2人、子供1人なのでやや贅沢空間


分不相応なモノを買ったから不満を感じないのか


そもそも寝るだけなのにブランド品を買う必要があったのか


考えないようにしていますw


クルマや家とおんなじ


見栄ですねw





同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
初ストーブ
難問
いつでもそこに君はいた
DIYしてみた  チャコスタ篇
初シュラフ
初クッカー
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 初ストーブ (2016-12-17 18:46)
 難問 (2016-12-04 16:00)
 いつでもそこに君はいた (2016-11-09 16:00)
 DIYしてみた チャコスタ篇 (2016-11-06 17:00)
 初シュラフ (2016-10-27 11:30)
 初クッカー (2016-10-12 11:02)
この記事へのコメント
ashさん、全記事を拝見しましたー!
2015年のキャンプもいい所ばかりですね!

テントですが、ある程度ブランド品の方が使い勝手がいいような気がします。
ashさんの記事にも出ていますが、
沢山の人が持っている=色々な情報が集まる、なのかなと思います!
私はテントとタープの連結方法の意味が分からずネットで探しまくりました。
その時に、「あー、みんなが持っている奴(タフワイドです。笑)でよかった。」
っと感じましたー!
Posted by INAPPINAPP at 2016年06月20日 10:57
>INAPPさん

数が捌かれてる商品の方が、色々な面でメリットありますよね。情報もノウハウもオプションパーツの数とかも。
言われてみればYouTubeでアメニティドームの展開の仕方調べた事があるので、なんだかんだヒット商品の恩恵は受けています。(笑)

タフワイドにしなかった理由はただのひねくれ気質ですwwwコールマン商品もいくつか所持していますのでコールマンが嫌いなわけではないですからね(・∀・笑)
Posted by ashash at 2016年06月20日 19:04
おはようございまーす!

アメドM。。。。我が家も使っています!(^^)

インナーだけ使う事が多いですね。

我が家では、嫁、娘二人の快適空間の様です。(汗)


>そもそも寝るだけなのにブランド品を買う必要があったのか

悪天候時に違いが分かりますよ。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月21日 04:28
>TORIPAPAさん

なんか、先達様の言葉だけに重いです(゚∀゚;)
悪天候てことはやはり耐水や耐風の部分ですよね。
我が家の場合、テントが無事でも持ち主がテントと関係ないとこでケガしたりずぶ濡れになってるイメージが湧いてきます(笑)

悪天候、、、いつか遭遇しますよね、きっと。(;';゚Д゚;';)
Posted by ashash at 2016年06月21日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アメニティドーム
    コメント(4)