ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月18日

とやのさわAC

とやのさわAC
2015年秋 とやのさわ


どこから書けばいいのか迷いました


直近の出撃から書くべきか


デビュー戦から書くべきか


悩んだ末、、、


デビュー戦からいってみます!(`・ω・´)


…ちょいと時間が経ってますがご容赦ください




2015年10月末


我が家の愛車はホンダ・N-BOX カスタム


税金対策と通勤目的、嫁一人子供一人なので


必然的に「軽」


「軽」と言えども広し、なN-BOXに



とやのさわAC
ボコスカ積みまくります


貼りっぱなしなクーラーボックスのシールと


奥側の緑色の球体がやたら目立ちます


画像はありませんが


片方背もたれの起きているリアシートの


その足元スペースまで荷物で埋まっています


環状2号から国道16号を経由し、道志みちへ




とやのさわAC
なんですかこの紅葉は


とやのさわ


素人なりに、事前リサーチはしておりました


キャンプ場銀座とも呼ばれる道志エリアの中でも


ある種"聖地"であると


素人がデビュー戦で選ぶには敷居が高かったかもしれませんw


受付を済ませると


やたらアットホームな管理人奥様?が


白菜の漬け物をくださいました


鍋料理にも白菜ではなくキャベツを要求する自分ですら


この白菜の漬け物にはシビれました(゚∀゚;)ウマ~ッ!


以降のキャンプ


白菜の漬け物はプライオリティの高い購入メニユーとなって行きますw


初キャンプなだけにとりあえず散歩



とやのさわAC
まさしく"沢"でした


紅葉の下を静かに流れる様はまさしく"聖地"でした


…よそのキャンプ場行ったことありませんが( ̄∀ ̄謝)


…うん。ここは聖地認定でwww




さてさて、なんたってデビュー戦なもので


あらゆるアイテムの開封も初なわけで、、、




とやのさわAC
インナーテントの立ち上げまで1時間掛かりました(´;ω;`)



とやのさわAC
娘もセカセカ手伝ってくれたものの、、、



とやのさわAC
設営完了まで締めて2時間


アウトドアはスポーツです


筋肉痛になりましたから、スポーツです


テント立てて暴飲暴食するだけで、なにがスポーツじゃい!


…とか思ってましたホントごめんなさいw


ちなみに、サイトの幅がやや中途半端だった事もありますが


初心者丸出しのレイアウトと相成りました(笑)


…というか、レイアウトとか配置イメージがまず頭にありませんでした


テントもワンタッチタープもぶっつけ本番展開だったので


…あ。初設営完了後のアメニティドーム(in紅葉)の画像は


やたら撮れ高が高かったのでアカウントのアイコンになっております(笑)


なにもかも全てAndroidひとつでやっとるもので


撮影のノウハウもないのですが


たま~に奇跡の1枚が撮れたりもしますw




とやのさわAC
広場で遊ぶ娘の図


↑画像ではストラックアウトやっとりますが


卓球台やバレーボールコート、輪投げなんかもありました


充分な広さのせいで


運動不足の親御さんは


子供との体力差を痛感させられる事請け合いです(笑)




…そして。。。


やはりというかなんというか


素人キャンパーの初出撃、、、その試練が


「どうせ真っ暗なんだから、LEDのランタン2つもあれば足りるだろう」


…と今思えば意味のわからない認識を持っていたせいで、、、




とやのさわAC痛い目に遭いました( ̄∀ ̄;)


…もう、怪奇現象座談会みたいなサイトです


焚き火もまるで人魂です


真っ暗な中なら少しの光でも充分目立つだろうと


でんじろう先生にゲンコツもらいそうな理屈で


しかもドンキホーテで調達してきた500円のランタン×2(笑)


言うほど不便でもなかったのですが


感覚的にウスラ寒かったです




とやのさわAC


気温8℃の中カップラーメンで朝飯


ロケーションのせいか5割増しで美味い(笑)


自分をアウトドアの世界に引きづり込んでくれた職場の師匠曰く


「子供はある程度の年齢までは喜んで付いてくる」
「いかに嫁さんを納得させるか」
「初キャンプは超重要」


こんな言葉をいただいていたせいで


昨晩の怪奇現象座談会は家族に


「痛恨の一撃」になったのではとビクビクしていましたが、、、


思いの外、オーバースペックな紅葉に感動してくれたらしく


今のところ文句言わずにキャンプ許可をくださいます




とやのさわAC
酒が抜けていないのか、ダウンの上からショールを羽織る嫁


とやのさわ


もう少し経験積んで、また戻ってきます(^^)





おしまい





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ネイチャーランドオム  その2
ネイチャーランドオム
とやのさわAC  再訪
ほったらかし帰り
ほったらかしキャンプ場  その2
ほったらかしキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ネイチャーランドオム その2 (2017-07-31 19:15)
 ネイチャーランドオム (2017-07-22 10:50)
 とやのさわAC 再訪 (2016-11-20 10:00)
 ほったらかし帰り (2016-11-18 19:00)
 ほったらかしキャンプ場 その2 (2016-11-14 20:03)
 ほったらかしキャンプ場 (2016-11-12 17:45)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
とやのさわAC
    コメント(0)