ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月19日

奥道志AC

奥道志AC
2016年10月


奥道志オートキャンプ場へ行って来ました


よくよく考えたら渓谷→山伏→奥道志と


道志3連発ですwww


さて、なによりもまず


恒例のN-BOXイジメからスタートです♪


奥道志AC
収納スツールと運転席の隙間にテーブル一式を差し込み


向こう側にコーナンラックを引っかけます





奥道志AC
向こう側に回り


コーナンラックを助手席に押さえつける様に


チェア×3、タープ、コットを縦に積みます


…あ、最重量級なタープを積んだときはやはり




「んぐっ!」…的な声が聞こえた気がします





奥道志AC
後席左の座面にドラグリやらクーラーやらを積み上げ


頂点のソフトクーラーを最前線に設定し


娘のベッドスペースへの落下ダメージを軽減する新たな試み|ω☆)





<br />
初公開な収納スツールの内部はこうなってます


ランタンとかペグケースとかコーナン木箱(inカセットガス)とか





奥道志AC
激狭なカーゴルームはこう


こんな積み方してるからアメドのポール曲がったのかな(笑)


…ちなみに新型のN-BOXは後席が前へスライド可能(カネカエセ)なので


カーゴルームをもっと広く使えます( ̄∀ ̄;)







んで、、、こっから本編になるのですが


ナチュログでのお友達のIさん


このITさんのレポが素晴らしくて


ITCさん自らが訪ねたキャンプ場への、その道順まで丁寧に紹介しているんですね



…私とて「腐ってもナチュログブロガー」なので


道順とか目印とか、頑張ってみたいと思います(`・ω・´)キリッ







奥道志AC
到着しました!(`・ω・´)キリリッ


この看板が目印です


道志みちのどこかにあるはずです


「奥道志」なだけに、道志みちの奥のホ…い…痛いっ!物を投げないで下さい!…ソリステ投げたの誰っすか!(´;ω;`)







奥道志AC
…か、カリン塔で…ちがう管理棟です


赴きも風情も文句無しです


キャンプ場の御主人&奥様もサイコーにアットホーム






奥道志AC
案内されたサイトは32番


…ん?


………32番(´・ω・`?)




…道志のどこかのキャンプ場で神サイトと名高い32。。。





…サンジュウニバンサイト。。。











奥道志AC
管理棟を出たとこの景観


私「32番…どこだったっけ。。。」


嫁「…どこだった?ココ来るの初めてじゃなかった?」


私「…や、そーゆー意味じゃなくて、、、サンジュー………」


嫁「…これ。マップ貰ったんだからコレ見なよ」


私「32…トヤ…いやヤマブシ………ん~?」


嫁「…頭だいじょぶ?」


私「頭はだいじょ……あ、さっきソリステ刺さったけど」


嫁「(´・ω・`?)」







奥道志AC
ココの32でした(´ ;ω;`)Dovaッッッ!


当日アポ無しにもかかわらずミラクルを味わった気分です


メインの並びサイトの突き当たりの、一段上


独立サイト内でさらに段差分割


道志川が「く」の字に折れる、その角で景観も文句無シ……ん?


娘がのそのそとショッキングピンクなアイテムを漁ってます


「お?お手伝いモード入った!?」






奥道志AC
「撮れば?」



…KO-NO-GA-KI-
ッッッ!!!





奥道志AC
上から見下ろした「OAC32」(奥道志AC32番)

奥道志AC
こんな感じの設営にしました


…私の写真の腕なのか、緑の葉っぱの量がまるで違う(゚∀゚;)ナゼ


…大仏みたいにコアラのマーチつまんでる娘は更に(゚∀゚;)ナゼ


お手伝いモードは秒単位で終了の様相( ̄∀ ̄;)




奥道志AC
タープの向こうはこんな道志川(沢?)


…すみません、被写体は半酔な私です






奥道志AC
上流側
奥道志AC
下流(管理棟)側


時期尚早でしたが、スゴい紅葉トンネルになりそうな雰囲気





奥道志AC
足元には美味しそうな深み(笑)



奥道志AC
なので恒例の…イきます!(゚∀゚≡゚∀゚)イクヨ?イクヨ?





奥道志AC
ザボッ




奥道志AC
ゴポポポ………





奥道志AC
~~~ッッッ!!!





………。







…ッブハ!キレイです(・∀・;)…ハァ、、ハァ、、⬅?






その2につづ………!!………ブホッ!!




…続きます(´;ω;`)ゴメンナサイ






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ネイチャーランドオム  その2
ネイチャーランドオム
とやのさわAC  再訪
ほったらかし帰り
ほったらかしキャンプ場  その2
ほったらかしキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ネイチャーランドオム その2 (2017-07-31 19:15)
 ネイチャーランドオム (2017-07-22 10:50)
 とやのさわAC 再訪 (2016-11-20 10:00)
 ほったらかし帰り (2016-11-18 19:00)
 ほったらかしキャンプ場 その2 (2016-11-14 20:03)
 ほったらかしキャンプ場 (2016-11-12 17:45)
この記事へのコメント
こんにちは!
山伏といい、奥道志といい
よくいく道志のキャンプ場より手前で
良さそうなところがたくさんあることに気付いちゃいました♪

32番サイト、タープとテント別々に張れるようになってるんですね~
木々に囲まれていていい感じです^^
続き期待してますね~
Posted by hide1984echide1984ec at 2016年10月19日 14:36
こんばんは(・ω・)

Iさん→ITさん→ITCさん
|)→|・`)→|ω・`)ヨバレタキガスル
非常にわかりやすい道順の説明、さすがashさんです
何はともあれ道志の奥の方で件の看板を探せばOKってことですね!(笑

積載は相変わらず上手に納めてすごいです
愛車の声(「んぐっ!」)まで聞けるほどツーカーだから
どこに何を積めば良いかが手に取るようにわかるんでしょうか

32番サイト、設営場所に悩みそうですが面白い形ですね
しかも撮り方によって緑の茂り方が変わるという摩訶不思議!

川もキレイだから暑ければ水遊びが気持ちよさそうです
今時分だと夏を過ぎて紅葉はまだだから
場内も混み混みしていなくて落ち着いているんでしょうか
でも、もう秋も更けてきましたし、
ひとまず、水を飲むほどの潜水は控えた方がよいかと(;´ω`)

今回もまた小ネタ満載で楽しかったです
いたちの腕では拾いきれませんでした(`;ω;´)

続きも期待しておりま~す!
Posted by いたちいたち at 2016年10月19日 17:16
こんにちはー(。・ω・。)

まいど、ashさんのキャンプレポで、N-BOXの荷物収容力の高さに驚かされますネ❗️

我が家はこんな綺麗に積めてない…σ(^_^;)

とっても参考になります_φ( ̄ー ̄ )

32番は、テントとタープが独立して張れるサイトなんですねー♪珍しい(*゚∀゚*)❗️

奥道志オートキャンプ場、気になるキャンプ場にリストアップさせていただきました(〃ω〃)
Posted by めたぼるめたぼる at 2016年10月20日 07:48
こんにちは〜〜(・∀・)
お邪魔します(^o^)

ナイス積載☆我が家も車内の高さのある車に変えたいです(T_T)
立駐に入らないからミラに買い換えたんで、本末転倒になりますけど(笑)
我が家は未だにカーブを曲がるたびに後部座席から
悲鳴が聞こえてくるんですが、何でだろう(´・ω・`?)


そして設営は我が子も絶対に手伝いませぬwww
まず、遊びに行こうとして危ないから止められてイスの上で寛ぐパターンですw
Posted by 虫けら虫けら at 2016年10月20日 10:26
>hideさん

いつもありがとうございます(^^)
最近家族からも「また道志!?」とか言われはじめてます(笑)
全日本でいちお「聖地」と呼ばれてるってのに、ありがたみがわからないみたいです彼女らにはwww

ただ、さすがに寒くて(朝8℃)娘にはつまらないキャンプになっちゃったかな~とやや反省です( ̄∀ ̄;)
続きレポもがんばります(・∀・)
Posted by ashash at 2016年10月20日 12:54
>ITCさん(ちょ

もう、、、いつもいつもくだらないネタの片付け係、ホントにありがとうございます(´;ω;`)感涙

いたちさんのレポ読んでてとにかく感じるのが、読み手への配慮です。文章も上手だし読み手側のニーズもしっかり満たしてるし、、、見習った結果なかなかのレポになったんじゃないかなと思います、道案内とか。

………いや、、、その右手のソリステどうする気ですか?www

いつもいたちさんのレポにコメントしようとページ開くと、既に「38コメント」とか入ってるので、今更アホがコメントしてもなぁ(´・ω・`)と気が引けてしまうのですが、ひとつコメントしたいレポがありまして。。。
あとで御伺いします(^^)
Posted by ashash at 2016年10月20日 13:05
>めたぼるさん

こちらでも感謝!(`・ω・´)
めたぼるさんは奥様とお二人ですよね?
私も嫁と二人なら後部フラットにしてギア投げ込むだけですよ絶対(笑)

レポでも触れていますが、後席にスライド機能がない型を買ってしまったのが「キャンプ」に限った話では大失敗でした(´;ω;`)どばっ
ただ「娘最優先」で始まったアウトドア珍道中ですし、無駄にデカい後席モニターもまた然り(笑)
あんな狭い空間でも娘のスペースだけはヒネリ出してやらなアカンと日々試行錯誤してます

…あ、N-BOXは基本的には大好きですからね。
カーゴルームが拡張出来ない欠点を除けばパーフェクトです(・∀・)

私が閲覧していないだけかもしれませんが
めたぼるさんの積載風景もいつか載せて下さい(゚∀゚;)
Posted by ashash at 2016年10月20日 13:15
>めたぼるさん(追記w)

所謂サニタリーとかレポる前に「気になる登録」しちゃうなんて(´;ω;`)アリガトウゴザイマス

そして「神サイト」と名高い(らしい)32番ですが、正直最初は「設営し辛そうだなぁ」と感じました(笑)
天気も手伝い実際は分割サイトの不具合も感じずで、、、ロケーションはやはり奥道志AC随一?と信じております(゚∀゚;)
Posted by ashash at 2016年10月20日 13:21
>虫けらさん

ホルモンたまらんですよホルモン(σ≧▽≦)σ
あとでコメントしにお邪魔します!

ミラとなるとやはりイースでしょうか?
黄色ナンバーの燃費では未だ世界最高燃費のダイハツキングでキャンプ!(`・ω・´)
軽キャンパーの存在は嬉しい限りですまぢで(笑)
…だってどこのキャンプ場いってもエスティマとかアルファードとかオデッセイとかセレナとか。。。

皆さん幾らお稼ぎなんですか~(´;ω;`)ドバッ
Posted by ashash at 2016年10月20日 13:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
奥道志AC
    コメント(9)